日曜競馬総括

追い込み馬を追い込み馬とは思えない乗り方をしてダービーを制したのは記憶に新しい。
それと同じことをやってくれると思っていた、そこが横山典弘のすごいところ。
ゴールドシップ完勝だね、やっぱこの馬は芝なんだ。
速い時計と速い馬場、この2つが揃ったら途端に駄馬になる。
それが今日はよーく解った。
阪神や中山じゃないとダメなタイプ。
今のJRA高速馬場に全く合わない昔さながらなタイプ。
こういう馬が凱旋門賞で結果出せると思うんだよな。
ジェンティルドンナは・・・だらしなかったなあ、馬場が合わないとはいえ掲示板を外したのはショック。
年齢的なことを考えると・・・そろそろ潮時かね?
ウインバリアシオンは今日の馬場は向きそうだったけど・・・展開なのかな?
日経賞のようなロングスパートに期待してたんだけど・・・あそこで動けなかったのはだらしない。
残念だけどウインバリアシオンはもう終わりだね。
展開が味方してくれたのは前に行った2頭、カレンミロティックヴィルシーナ
前残り馬場だったようで普通に残ったね。
JRAもさ、こんなに時計は掛かってる馬場で良馬場発表しないで欲しいところだね。
良馬場+とか良馬場−とかにしてくれればいいのに。
メイショウマンボはこんな着順に甘んじているようじゃ凱旋門賞は無理だろーね。
さて阪神その他。
ヤマカツライデンはまだ未勝利脱出出来ないか、勝ち味遅いタイプかな?
そして今日も若手は松若だけが好調か。
ワシの贔屓若手軍団は軒並みダメーな結果。
そんな中浜中が600勝達成、まだそんなもんしか勝ってなかったか。
新馬は1番人気のティルノナーグが初勝利。
なかなか面白そうな1頭だね、器用な脚もありそうで勝負根性もある。
今後注目だね。
それにしても・・・サイレンススズカカップにユタカが乗ってないってのはなあ・・・。
さて最終日東京。
今日の江田照男の確変はなんだ?
しかもWIN51億円の原因を作っちゃってるし。
んで大野がちょいちょい来てる、人気で勝ってたりもしてるし。
気が付かなかったけどナッシュ・ローウィーラー騎手は昨日既にデビューしてたんだね。
んで今日そこそこ乗っていたが・・・4着以上の成績は出せず。
上手いのかどうなのかさっぱり解らん。
新馬は人気のスペチアーレが勝利。
この程度の相手では力が違ったという感じかな?
ダイワメジャー産駒、距離はもう少し長くても良さそうだ。
さて函館。
今日は菱田クンが好調のようで。
新馬もその菱田クンのキッズライトオンが初勝利。
地味な血統だが、完成度は高そう、どこまで稼げるかな?
って・・・1−3−10馬券来てるじゃねーかよ!
万馬券ついちゃってるよ・・・ムリだ。
今日の函館ちょいちょい荒れてるなあ。
メインでフルキチ予想するのはムリってもんだじぇ。
それにしてもクリソライト、皇成くんが乗っても駄馬か・・・馬がもうやる気ないのかな?