美味いけど・・・まだだ!

最近フルーツグラノーラ(グラノラ)がブームになってきている。
都内のどっかのデパートだとなんとグラノラの量り売りすらやっているという。
そして・・・それまでコーンフレークが独占していた売り場の棚には徐々にグラノラが進出してきて・・・。
スーパーによっちゃ半分以上既にグラノラになってしまっている。
うちの店で出しているあるメニューもコーンフレークだったのが最近グラノラに変わった。
うん、確かに美味い。
ワシもそこんとこは認める。
けどけどけど・・・!
それでもまだワシはコーンフレーク派だッ!!
特にチョコクリスピーが好きだ!
トニーザタイガーのコーンフロストもいいけど・・・。
チョコがトッピングされたフレーク、チョコクリスピーが最高だ。
グラノラ確かに美味いし栄養価もある。
中にフルーツが入ってるアクセントもいい。
だがしかーーーし!
牛乳かけて食べたあと最後に飲み干すあの栄養詰まった牛乳!
それを飲むのがシリアルの最高の楽しみ。
グラノラでは・・・まだ弱い。
最後の飲み干す牛乳は・・・圧倒的にチョコクリスピーが強い!
これが最高に美味いんだな。
何年経ってもこの飲み干す最後のシリアルが染み込んだ牛乳だけは・・・。
グラノラじゃまだ勝てないところ。
もしかしたらグラノラも進化してもっともっと美味しくなって最後の飲み干す牛乳がとびっきり美味くなる日が来るかもね。