第3部完ッ!

実は少年時代、初めてジャンプを買うようになった時にジョジョは運命の車輪のところだったんです。
ちょいちょい読んではいたんだけど、いまいち理解しきれていなかったわけで。
そんな思い出だらけの運命の車輪回。
かなーりカットされてたねえ。
指名手配
だれもぜんぜんきいていない
かましい!うおっとおしいぞ!
チャーイの紹介
ウンコは燃える
なんでオレを見るんだよ、信用ねーなあ
中でも家出少女アンちゃんの最初のくだりがだいぶカットされてたわけで。
さすがに「ねえ!ポルノ見る?インドのポルノ、みやげ物屋からカッパらったエロ写真よ、好きでしょ?」は色々アウトだったか。
この発言からこの子がどうやって先回り出来たか・・・なんとなく想像出来るなあ・・・。
そういえばそういう同人誌あったなあ、ある意味間違ってないと思うが。
そういや先週車で移動し始めた時に運命の車輪が追跡を始めたけど・・・いつの間に追い越したのかな?
アンが合流して色々喋ってたけどさ、アヴドゥルがいないことに不信感抱かなかったのかな?
それとも承太郎一筋で気がつかなかったとか?
うおっとしいぞ!カットでアンのかっこいい〜シビれる〜がトラックメチャメチャにしたところに変わってたね。
海外のトラックってなんであんなにでかくて威圧感あるかねー?
任天堂の名作マザーのサンクスビギング周辺に出てくるデストラックみたいな感じだったね。
んで街道の茶屋。
そこでチャーイとウンコは燃えるのくだりはなかったね。
ただ、ポルナレフが何これ?と言わんばかりにジロジロ見てたのが気になった。
で、少年時代にいつか飲んでみたいな〜と思ったのがこの回に出てくるさとうきびジュース。
そういえば何十年か前にみねっち!?の家でさとうきびかじったことがあったなあ。
あの時になるほど、これ絞って汁飲んだら絶対上手いわ、と思ったなあ。
さてさて運命の車輪に翻弄され崖下に突き落とされそうになるシーン。
ポルナレフの非常識さが出て花京院にきちんと突っ込まれてて一安心。
そん時のポルナレフの表情が原作以上に情けないて笑ったわ。
落下→法皇の緑→ジョセフやめろー!→バカではありません。
先週のかっこよさがもうなくなっているジョセフおじいちゃんでした。
ところで花京院、お前相撲好きか?
ええ好きですよ、でも承太郎、拳で殴るのは反則ですね。
このくだりがすごい好きなのよね〜。
そしてここからが運命の車輪本格化。
ガソリン発射はスタープラチナでもよけられないぐらい高性能な攻撃なんだからこれ繰り返していれば勝てたんじゃね?と少年時代に感じたわ。
あ、でもよーく考えればガソリンそんなに発射したらガス欠起こすか。
電気系統でスパークであっという間に引火。
マンガだと割と早めに火から抜け出したように書かれてたけどアニメだと結構焼かれてたよね。
少しぐらいはやけどしたんじゃないの?
ガクランの上だけ燃えたけど・・・アレは上下と帽子も焼けていいでしょ。
そして有名なあのシーン!!!!
「勝った!第3部完ッ!」
ちょうどこの回で1クールです。
そして正式に4クールが決まりました。
んで恒例のお仕置きオラの時間です。
あんだけ強そーに見えて攻撃されるとあっさり負けちゃうんです。
本体のズィーズィーがもう少し覚悟があれば1人ぐらい倒せてたと思うんだけどね〜。
そして承太郎の満面の笑み。
作画崩壊になるか不暗視されたけどなんとか保ってくれた。
運命の車輪の能力も解けみすぼらしい車になった時に綿羊の絵までわざわざ出してくれるとは。
あの羊の絵がむしり取られたあと屁ェこいてるように見えたけど尻尾なんだよね。
で、家出少女のアンちゃんはここでおしまい。
もう少しアニメオリジナルがあれば良かったが・・・まあそんなもんか。
来週はついにエンヤ婆、正義回。
しかもこれまた2話構成。
さすがに1話じゃ無理か。
戦うまではいかないかな?
ホル・ホースが負けるところぐらいまでかなー?