よし!見てこよう

さて先週アヴドゥルが額撃たれたところで終わったわけで。
エンディングがなく今回はオープニングがなかった。
そーか、となると結構ハブかれたセリフもあるんだな、しっかり見ておかないと。
しかし余計なセリフが入れられてビックリ。
「濃い顔の割にはあっさり死んじまったなぁ」
ちょっと面白かったわ。
んで原作では涙流したままホル・ホースに挑もうとするけどアニメでは目の下真っ赤にしてるという演出でした。
そしてここで有名な「かも〜んポルポルくぅ〜ん」
ほぼ同時にセリフとか呟いていたら隣でたまたまお酒飲んでた母親がビックリした顔でワシを見るのにはニヤニヤしてしまった。
ワシぐらいマニアだとセリフがちゃーんと出てくるのよー。
花京院の提案、あのトラックで逃げる・・・とさらりと爆弾発言。
大胆にも無免許でさらに車泥棒までしちゃいます。
花京院17歳です、たしか。
でも車の運転出来ます、それはきっと・・・F-MEGAのおかげです。
車で逃げて握手の代わりのラバーソウルの顔面もぶっ潰しそうな肘をポルポルにする花京院。
すんごい痛そうなんですけど・・・。
鼻血が原作よりえらく痛そーに出ております。
シリアスなシーンなんだけど・・・普通に吹くわ。
車で逃げてるけどハングドマンは反射を繰り返ししっかり追いつく。
射程距離ハンパないな〜。
本体もどーにかして近づいているのかな?それとも最初の段階で既にかなり離れたところにいたのかは不明。
鏡の中に世界なんてありませんよ、と言ってる時に一体何人の人が「マンインザミラーは?」と呟いただろうか・・・。
事故って今度は子供の目の中に潜むハングドマン。
ここからがポルナレフのターン。
能力を見切って子供に砂かけをし移動せざるを得なくなったハングドマンを切ることに成功。
これはチャリオッツだから上手く切れたんだろうけど・・・スタープラチナだったら殴れてたかなー?
まあこの辺は相性だよね。
そしてCM明け、ジョジョ史上上位に来る顔面キモキャラJ・ガイルの旦那の登場。
そして旦那はまわりのこじきを呼び寄せ弱点をカバーした・・・かのように見えた。
寄ってきたこじきらもちょいちょい攻撃受けて出血する二人を見てもなんにも思わないのか・・・と思ったり。
そして花京院の金貨を取り出すシーン。
花京院の頭脳派シーンで輝いている場面だね。
つーかインドついてそうそう財布すられたんじゃないの?
ジョースターさんにお小遣いもらって金貨買ったのかな?
それとも元々財布とは別に金貨だけは持ち歩いてたのかな?
これが10円玉だったら情けなかっただろーに。
タバスコで磨いたピカピカの10円玉だ、とかにならなくてよかった。
金貨に移動せざるを得なくなったハングドマンを・・・ズバっと切るッ!
ジョジョ史上上位に来るクズキャラなのでこの瞬間はスカっとくるね、
でも高速移動しているせいか、致命傷には至らないようで。
身体とか顔切られても割と元気だったようで。
そして・・・針串刺しの刑だ!
少年漫画ではこういうクズでも許しちゃったりするんだけど、ジョジョという作品ではおかまいなしに殺しちゃうんだよねー。
きっとこういう部分が・・・最近までアニメに出来なかったりする部分なんだろーね。
そして串刺しになった旦那の顔には見事に規制が(笑)。
CM明けにようやく追いついたホル・ホース
まあ、車でかなり離れたところに行っちゃったわけだからすぐには追いつけなかったか。
走ってきたのかな?馬かな?象かな?
まあ、能力ネタバレしちゃってるホル・ホースだからすんごい小物感が・・・。
つまり初見殺しなだけなのよねーエンペラーって。
だんだんと慌ててくるホル・ホースがなんとも哀れで・・・。
そして・・・よし!見てこよう!と全力で逃げる。
この逃げ足は全盛期のジョセフにも負けず劣らずだなあ。
もっともホル・ホースの場合は完全にエスケープしてるけどね。
そしてよーやくジョジョ2人到着。
この作品にジョジョがいない時間が妙に長かったわけで(笑)。
ここでネーナ登場、ホル・ホースは人んちの馬でさっさと逃走。
怪我したネーナに傷の手当てをするんだけど原作は自分のシャツ破ってたけど・・・その白いハンカチどっから出した?
「いいか!DIOを倒すにはよ、みんなの心を一つにするんだぜ、一人でも勝手な事をするとよ、奴らはそこに付け込んでくるからよ。いいなッ!」と発言するポルナレフに当時一体どのぐらいの読者がお前が言うなーーーーーー!と突っ込んだことか・・・。
まあ、1番の戦犯だからこそ言えるというべきか・・・。
そして最後に・・・「チュミミン」
良かった、チュミミンはアニメのほうが良かった。
カプコンのアレは最悪だったからな〜。
なんだよ「チュミミヨーン」って。
さて次回は原作では2回しかないジョセフのスタンドでの戦闘回。
それまで戦闘能力皆無だったのに無理矢理戦闘用に使って戦えるようになったハーミットパープル。
初見の人はどんな気持ちで見るのかなー?