土曜競馬総括

今日は休みだったので競馬じっくりやろうかと思ってたら競馬中継そっちのけで寝まくってしまった。
おかげで気がついたときにはメインレース終わっててやんの。
まずは東京から。
今日の田辺は絶好調だったね。
人気薄も持ってくるしそこそこ人気の馬に乗ったらきっちり勝つし。
やはり今年は田辺の当たり年か?
その田辺騎手は新馬も勝っております。
勝ったのはブライトエンブレム
大波乱の秋華賞馬のブラックエンブレム産駒。
今の東京は外差し馬場だけどよく差し切ったなあ。
しかしあのウォーエンブレムの血がよくこうして残っているもんだ。
東京ジャンプステークスは2番人気のメイショウヨウドウが勝利。
メイショウゾウセンもいたのでアナウンサー大変そーだなあ、と思ったり。
その他の人気馬が軒並み惨敗しているなあ。
オースミムーンのこの体たらくっぷりは正直ショックだなあ。
こんな馬じゃないと思ったのに。
これといって大きな波乱もないまま明日で最終日か。
んで阪神
とりあえず明日の宝塚記念は良馬場でやれそうで一安心。
今日は松若くんぐらいしか調子のいい若手はおらんかったか。
岩崎も中井も居たからもし今日起きて競馬やってたらエライことになっていたわけで。
新馬クールホタルビが勝利。
冠に蛍火という馬名なんだけど・・・なんかバランス悪い〜。
真面目に走っていない馬がそんなに多くない中、この馬ぐらいが真面目に走ってたというところかな?
そういえば・・・今日から短期免許っていうナッシュ・ローウィーラー騎手は今日乗っていなかったな。
まあ、実績と呼べるものが日本ではないからあんまり乗せたくはないか。
最後に函館。
長岡が微妙に結果出しているなあ。
あとはやはり三浦皇成か。
新馬も勝ってるし。
その新馬は人気のアンブリカルが勝利。
馬名意味が驚きの・・・「へそ」
へ・・・へそですか。
ある意味変な名前だな〜。
タイムそこそこいいのでクラス上がってもそれなりにやれそうだね。
んで・・・久しぶりの丹内マイネル人気薄激走を見たよ。
これ次に大知か松岡あたりが乗ったらまたいい成績出せたりするかな?
なにげに岩田が今日函館いたんだけど・・・居たの?っていうぐらい大人しかったな。
やっぱ明日のためにセーフ騎乗してたりしてね。
というわけで明日はきっちり仕事してくれよ〜?