日曜競馬総括

まずは函館から。
ユタカの落馬はかなりヒヤリとする落馬だったね。
危うく馬に潰されるところだったわけで。
大きな怪我がなくて何より。
そんな中地味に荻野騎手が100勝到達。
やはりテイエムプリキュアでの逃げ切りの印象は強い彼だが、またどこかで大きな穴を開けてくれるだろうね。
新馬マイネルエスパスが3馬身差逃げ切り勝ち。
しかし珍名馬が多いなあ。
1頭も小田切さんの馬はいないのに珍名がこんなにいるっていうのは・・・。
やはり細川マチカネから小田切さんの影響があるだろーね。
とりあえず勝ったマイネルエスパスは現状では力が上手ということかな?
おお?田中博康くんが珍しく連勝してるねえ。
久しぶりにいい頃の博康くんが戻ってきたか?
クィーンスプマンテのような大仕事してくれそうな時は頼むよー?
さてメインの重賞函館スプリント。
いきなり余談だけど・・・ウイポ6で騎手が毎回内突っ込んで前に壁が出来たとか言って負けたこと何回ありましたか?(6以降は少しは改善されたけど)
岩田とユタカにしては珍しい珍しい騎乗ミスだろうね今回はさすがに。
岩田はイン突き得意なんだけど・・・今回ばっかりはミスったねえ。
勝てる馬に乗ってただけに残念。
ただいい位置につけていれば勝てると証明したのが人気薄で勝利したガルボなわけで。
ガルボはついに1200mも勝てるようになったか。
2着ローブディサージュ・・・君は・・・とことん相性が悪いな・・・。
んで阪神
岩崎くんが朝からいい仕事連発しているようだねえ・・・1番人気でも3着というのが実に岩崎らしい。
義くんのマルクナッテが10番人気で3着って・・・これ前回買ってて4着だったんだよなあ・・・次買えたらもう1回と思っていただけに・・・くっそー。
新馬は人気薄のグランカマラードが勝利。
人気のワシのPOGでいいと思っているポルトドートウィユは・・・真面目に走っていないなあ〜続く2着。
まだまだ馬が若い、すぐに勝てる実力はあるけど・・・気性だな・・・まだまだヤンチャ。
もう少し遅いデビューでも良かったかもね。
それにしても・・・シンガリ負けだったがイイネーいいね。
馬名聞いただけですぐに小田切さんだと思ったよ。
珍名センスがやはりずば抜けてるもんなあ。
しかもこのイイネー、メロンパン血脈だよ!近親にロロとワナだよ!応援したいよ!イイネー。
しかし今日は1レースから浜中が落馬負傷というアクシデント。
浜中ぐらいになると乗り代わり大問題だよ。
結構いい馬に乗ってるから妙な乗り代わりとかかなーり迷惑だよなあ〜。
そんな中淡々と勝ち星を増やす川田、今年中に800勝行くかな?
最後に東京。
ルーキー石川くんが3勝目、やはり今年のルーキー勢は上手いようだ。
同じくルーキーの木幡ジュニアが最低人気持ってきたりと大暴れ。
新馬はテンダリーヴォイスが人気に応え勝利。
ディープインパクトキングカメハメハ、さらにはブロードアピールの入った完全金子血統だね。
最後かなり外回してたけど、今の東京はあそこが1番伸びるようだな。
北村騎手の好騎乗もあったということで。
こっちでも最下位だったけど・・・カナラズカナラズ・・・オダギラーでしたか。
久しぶりのオダギラー2回繰り返すシリーズだね。
お?ヴォルシェーブが勝ってる。
この調子だと重賞いけそうだな、元POG馬なので頑張ってほしいね。
さてメインはユニコーンステークス
注目された2歳王者のアジアエクスプレスは・・・まーったくいいところなしでまさかのド惨敗。
NHKマイルやダービー蹴ってここ挑んでこの着順・・・もしかしてダート向きじゃないのか?
まあだらしないという他ないね。
勝ったのは前走古馬と対決していたレッドアルヴィス
そういえばこの前この馬ちょっと買ってたなあ(笑)。
2着コーリンベリーはやはり自分の流れに持ち込んだいい結果だったということか。
4着のアンズチャンはよく4着まで来たなあ。
最後方から競馬して大外にブンまわしてこの着順だから。
展開が向けば面白い馬だね。
まあ、今日のレッドアルヴィスは確かに強かったけど・・・。
ジャパンダートダービーハッピースプリントに勝てるか?と言われたら無理だね。