なんだ今日の天気は・・・

昨日のニュースで今日は今年もっとも気圧がおかしいとか言ってたのでどんな天気になるかと思ってたら・・・。
すごいことになってたなあ。
調布のほうですごい量の雹が降ってそれが積りに積もってまさかの雪景色に。
こんなの見たことがない。
6月下旬でもうすぐ7月になるというのに・・・雪景色なんて単語が出てくるなんて夢にも思わなかった。
そんでその積もった雹が流れてまるで流氷のようになっていて・・・なんかの特撮かCGと目を疑ったわ。
いや・・・この場合流雹というべきか。
なんだよこの異常気象は。
いや・・・異常と捉えるのが実は間違いかもね。
気象庁というのは所詮今まで起きたデータでしか発言しないから。
もしかしたら今後・・・同じようなことが起きるかもね。
そしてこれがいつしか普通になるのかな?
とりあえず・・・あっつ〜〜〜〜い日に埼玉でもお願いします異常気象さん。
あんだけ雹降ったらエアコンつけなくても済みそうでいいね。
まあ、そんな呑気な事態じゃないだろうけど。
かなり雹で壊された屋根とかあるらしいね。
昔1度だけ雹をメテオ〜と叫びながら浴びたことあったけど、結構痛かったもんなあ。