ポルナレフの頭に車のキーが刺さる

今週のジョジョは数少ないジョセフおじいちゃん回。
まあジョセフの活躍は2部でこれでもか!ってぐらいあるので3部じゃこんなもんか。
PS版のジョジョでは微妙なチュミミンで不評だったエンプレス。
SFC版のジョジョに至っては存在すらしない女帝。
そんな不遇な存在で3部のアニメ化の際には絶対尺の都合でカットされると思われたエンプレス。
まさかまさかちゃーんとやってくれるとは・・・アニメスタッフには感謝ですよホント。
冒頭はエンヤ婆の魂の絆の流血から。
この時うっかり対峙しちゃうネコが原作では妙に怖い顔してたけど・・・。
アニメではちょっと可愛くなってて一安心。
でも殴られてしまうのよねー。
しかしネコ結構丈夫で急いで逃げちゃう。
そしてネーナをもう最初からガンガン口説いているポルナレフ
説得するといいつつも実は密かに狙ってるポルポル、実に侮れない。
しかしネーナの冷め切った目、リサリサの養豚所の豚を見る目並に冷めてるねえ。
それでも全くひるまないポルポルは女運にあんま恵まれていないことだけは解る。
本編には全く関係のないベナレスのくだり、アニメでもしっかり紹介していたね。
荒行の部分だけはカットだったか。
まあ・・・アレは流石に必要ないし色々問題ありそうだもんね。
ネーナのエンプレスによってだんだんジョセフの腕が腫れていくが・・・明らかに色がおかしいっしょ。
んで実はビビリのジョセフ。
医者に切り取ろうと言われてもかなり抵抗。
それにしてもこのお医者さんの胡散臭さ・・・。
ある意味じゃチョコラータ以上に胡散臭いな。
喋り方も良かったわ、カプコンのもなかなか胡散臭くて好きだったが。
そして医者がエンプレスに殺害されるッ!
意外にも真っ黒規制入らなかったね。
アレがセーフラインなのか?
チュミミーンの声が想像以上に高くて面白い。
まだこの頃はハーミットパープルの戦闘力が未知数だったのでどう戦うのかなーと思ってたよ当時は。
久しぶりのオーバードライブ見れて良かったけど・・・花京院から肉の芽引っこ抜いた時にも使ってたからそんな久しぶりでもないんだよねー。
でもじぇんじぇん波紋が通じないのは微妙にショックだったわな〜。
波紋=時代遅れみたいな感じでさ。
しかもこのエンプレスのスタンドはイエローテンパランスと同じ一体化するスタンドなので一般人にも見ることが出来るし声も聞こえるタイプなのよね。
ならば隠者の紫!とここでようやくジョセフの対応力で隠者の紫も戦闘に使うようになる。
CM明け、ポルポルは以前ネーナを口説いていた。
今回はポルナレフとジョセフしか仕事してないのか?
口説くことは熱心だけどネーナの突然のあそこにクミコさんのホテルが発言には全くの無関心。
女性口説いているんだからそういう部分もしっかり反応してあげなきゃダメだろーに。
だからポルポルには女運がないんだろーな。
んでどんどん成長していくチュミミーン。
成長してさらに声が汚くなるのが気持ち悪さをさらに加速させている。
こんなでかくなったわよ親のスネかじり…いや腕かじりと呼んでパパ!この部分面白いなあ。
敵ながらいちいち面白い事言ってくるのがジョジョの敵キャラの特徴だよね。
んであちょおー!まで成長。
これ他のポルナレフとかに寄生してたらどうなってたことやら。
承太郎=スターフィンガーですぐにカットし終了
ポルナレフ=ぶった切ってやる!ですぐにカットして終了。
花京院=引きちぎると悶え苦しむのだ喜びでなでカットして終了。
あ、ジョセフのための回だな・・・やっぱ。
走り回るジョセフをポルナレフに悟られないようにネーナ必死の演技。
まさかのポルナレフに告白!
(ホ…本気か〜っ俺マジに恋に落ちちゃうよーっラッキー)
この顔・・・お前先週の勇姿どうしちゃったんだ・・・。
そしてこれからがジョセフ・ジョースターの戦い方の真骨頂。
やられながらも密かに念写。
奇策を思いつきエンプレスの猛攻を・・・コールタールで止める!
相手が勝ち誇った時・・・そいつはスデに敗北している。
ストレイツォ、サンタナエシディシの時もこんな感じで勝利してたな。
そして「やめてそれだけは」と言う。
これが原作最後のジョセフの先読みなんだよなあ。
もう1回ぐらいやってほしかったわ。
独り立ちせんとなああ!!!!グチャー!
んでポルポルキスしようとするところで・・・ネーナ暴走、そして本性、死亡。
物凄いブスでした、ちゃんちゃん。
んでインドでゆっくりすることも出来ずさっさと車で移動することになったわけで。
承太郎と花京院が若干キレ気味?
話をつけてきたとジョセフは言ったのでまたSPW経由かな?
そして事件は起こる。
ジョセフがポルナレフに運転しろとキーを投げたら・・・。
ポルナレフの頭に!頭に!頭に!!!キーが刺さった!!!
もう大爆笑ですよ。
昨夜のツイッターでもこの話題が1番だったようで。
落ち込むポルナレフ、感情の浮き沈みが激しいこと激しいこと。
ジョセフ「襲われたのはワシじゃぞ?」
ポルナレフ「いっそ、そっちのほうが良かったぜぇ」
車で移動して終わった・・・かと思いきや!
その後ろにはあの!あの車が!!!
そう、次回は運命の車輪。
ちょうど13話目、つまり1クール最後です。
凄いなスタッフ。
ここまで計算していたか。
1クールで第3部完!というネタに持ってこれるとは・・・。
良くできた構成で心底ビックリだぜ。