2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

広く浅くの知識はたまに地雷踏む

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 最近来た上のおエライさんがワシの足のサポーターを見てハンセンみたいだな〜と発言。 まあ、ハンセンぐらいなら知ってるよ。 なので「ウィー!」とかBGM口ずさんで見たのよ。 それでワシがプロレス知ってると思われてさ・…

今考えれば・・・おかしいだろ?

ドラクエでさルーラ効果のあるのがキメラの翼じゃん? でもドラクエのザコ敵ってさ、倒すと消滅するって設定じゃん?一応。 そうなると・・・キメラの翼を作るのって難しそうだね。 そのままもいじゃえばとはいかないわけで。 と、なると・・・おそらくドラ…

凄いことなのかな

なんか昨日からさ、凄い発見見付かったらしいね。 STAP細胞??すたっぷ? よくわからんけど・・・凄いの? うっかり発見したけどなかなかそれが認められなかったらしいね。 そんなものはありえないとかなんとか。 まあ、世紀の大発見ってのは皆がありえない…

みんな動けなくて大変だったそーで。

今日の東武東上線の事故。 えらい復旧まで時間掛かってかなりの人が遅刻しちゃったそうで。 5時間ぐらい?止まってたんだってね。 上腕三頭筋ちゃんの会社なんて過半数出勤できずに仕事にならない状態だったようで。 事故起こした女もバカのようで。 サイド…

ホッコーアタリマエ

ホッコータルマエが案の定川崎記念を楽勝したわけで。 まあ、ムスカテールも相当頑張ったけどキャリアが違うわな。 しかしムスカテールはダートでここまでやれたのは収穫。 今後が面白いね。 ホッコータルマエがここまで強いと・・・正直つまらんねえ〜。 単…

川崎記念は

川崎記念の予想はしないよ。 どーせJRA勢の独占だろーし。 何よりホッコータルマエが負けるのが想像出来ないので今年最初のガチガチレースかな? 最近そう言う人いるかどうか知らんけど、美味しんぼの山岡風に言うと銀行レースだね(笑)。 実はムスカテ…

ラッキー

まさかの足の怪我で今月の給料心配したけど・・・。 どーやら有休扱いにしてくれたようで。 そういえば有給休暇なんて生まれてこの方1度たりとも使ったことがなかったなあ。 まあ、一応あったにはあったんだけど・・・手続きとか面倒そうだったので1回もや…

永井さん亡くなってしまったか・・・

永井一郎さん死去・・・82歳でしたか。 さっきこれネットのニュースで見た時に誤報でしょ!と本気で思ったわ。 正直・・・全く信じられない。 昨日も普通にサザエさん見てたぜ? 土曜日のたけしのニュース番組でも普通にナレーションしてたぜ? いや〜・・…

疲れた

仕事復帰したアルよ〜。 まあ・・・足痛いけどね。 あ、この足の痛みは・・・ただ単に筋肉痛なだけ。 いやー20日以上休みと体がだいぶなまるね。 おかげで筋肉かなり落ちてて今日は午前中だけだったけど・・・しんどいわー。 これから少しずつ筋肉元に戻し…

明日復帰

ようやく明日から仕事復帰ですよ。 あっという間だったなあ、故障休み期間は。 3週間か・・・じっくり休んだもんだ。 最初の2〜3日がとにかくツラかった。 だってすごく痛いんだもん。 痛めた翌日徒歩1分のところにある病院行くのに10分以上かかったか…

日曜競馬総括

今日のWIN5安いな〜。 ほとんど人気で配当3万ちょっとかよ。 16000人が当てたような感じだがきっと、せっかく当てたのに安ッ!とか言ってるだろーなあ。 さて中山AJCCから。 ワシの本命のサトノシュレンが逃げれたのは良かったが・・・思った以上…

日曜競馬・アメリカジョッキークラブカップ・東海テレビ杯東海ステークス

アメリカジョッキークラブカップ> 出走馬みたらトゥザグローリーの名前が。 土日でトゥザヴィクトリー3兄弟が出てるんじゃん!(プルスウルトラを忘れないで) 弟2頭とも馬券にしっかり絡んでるし兄貴もいいところ見せ・・・るのは難しいかな? ◎サトノシ…

土曜競馬総括

まあ、ウリウリが来たらしょうがないと思ってた。 何で3−1−10に人気馬が入っちゃったかな〜? 入っていなければドナウブルーとウリウリでガチガチ予想だったのに。 まあこればっかりが宿命ゆえしょうがない。 ウリウリはヴィクトリアマイルまで順調に行…

土曜競馬・京都牝馬ステークス

この前TCK女王盃勝ったメーデイアが引退かあ。 まあ、傷つかないうちに引退という選択もありだね。 でもフェブラリーSで見たかったな〜と思ったり。 そう、この時期はラストランを控えている馬がちょいちょいいる。 最後だから勝ってハッピーエンドと行きた…

フォア・グラ弁当か

ファミマが販売してたフォア・グラ(あえてこう区切る)弁当が残酷だとクレームがあって中止になったとか。 これ・・・クレーム入れた人・・・シーシェパードかなんかか? もしくは無理矢理作ったフォア・グラより自然に育ったアンキモのほうがいいとか言い…

やはり短かったか

http://www.voiceblog.jp/odasho/ ゲームセンターCXの美味しんぼの回。 やはり色々酷い内容だったわけで。 まさかゲームオーバーコンプリートまでしちゃうとかもはや意味不明。 1話目に色んなものが凝縮されすぎているおかげかやはり半分以上そこだったね。…

早速やった

家でジっとしていることが多いので・・・。 超久しぶりにアロマテラピーをやってみた。 過去に2回ほどボヤを起こしてからやらなくなったが・・・。 まあ、そんな過ちはしないだろーと思って久しぶりに〜と思ったのよ。 いやー・・・何て言うか・・・。 歴史…

まだ発展してない

ワシの部屋のテレビまだ1990年代だ。 この地デジが完全に済んだ世の中で未だにブラウン管のテレビ。 もちろん地デジなんて済んでいるハズがない。 ちなみにシャープのテレビデオだ! 外部端子も赤と黄色しか無いんだぜ? モノラルなんだじぇ? あ、でも…

ふと思ったが

今受験生は1番大変な時!ってよく言うけどさ。 まあ実際はそうなんだろうけど・・・。 大変な時!にしちゃったのは自分の調整ミスなんじゃないかなー?とか思ったり。 だって勉強ってのは日頃の積み重ねでしょ? 1ヶ月2ヶ月頑張ったら大学高校受かる!っ…

DLCをこうすれば良かったかも

だいぶやらなくなったジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル。 まあ、一部キャラが課金というのがあまりにもふざけてた報いも少しはあるだろーな。 重ちーごときに金出さなきゃいけないのがそもそもの間違い。 こんなの最初から入れておけばいいんだよ。 …

磯部磯兵衛物語

最近ワンピース以外にジャンプで欠かさず読んでいる作品がある。 それは・・・。 磯部磯兵衛物語だ。 1度ワンピースが休載の時に臨時で載った読み切りだったが・・・。 あまりにも衝撃的だったのか妙に人気が出て連載にこぎつけちゃった怪作。 こんなジャン…

クリームコロッケ・・・

ワシはひそかにクリームコロッケが好きだ。 ただ・・・世の中にあるほとんどのクリームコロッケには・・・。 カニが入っている。 むしろクリームコロッケというものは全体的に少なくカニクリームコロッケとして大半は扱われている。 ご存知のようにワシは甲…

来週には復帰出来そうだね

ようやく2足歩行も始まった。 ただ、筋肉がかなり落ちているので長時間立ち仕事に耐えるにはもう少し掛かりそう。 とりあえず毎日少しでも長く歩くようにしている・・・あくまで無理しない範囲で。 ただ、まだ階段だけはすんなりとはいかないね。 足を痛め…

日曜競馬総括

まだ不完全な足引きずってネット銀行に入金して今日の京成杯に備えたのに〜。 京成杯しか買わなかったのがそもそもの失敗。 そんなわけで日経新春杯はほぼパーフェクトだったのに逃すという体たらく。 さて中京から。 大江原圭が平地初勝利か。 1つぐらいは…

次回のゲームセンターCXはなんと!

次回のゲームセンターCXはなんと・・・美味しんぼ!! あの伝説のクソゲー・・・。 ワシの中での1番のクソゲーとランクする迷作中の迷作。 キャラゲーに当たりなしというのをある意味象徴している作品かも知れない。 原作レイプなんてレベルじゃ済まされな…

日曜競馬・京成杯・日経新春杯

京成杯> 昨年は見事に雪で中止になってしまいました〜。 そういえば雪で中止はさすがにないねとか発言したっけかな? だってあんなに降るとは思わなかったんだもん! 今年はこっちは大丈夫そうだが西がどうなるか、だな。 ◎プレイアンドリアル やはりこれぐ…

土曜競馬総括

テレビ東京の競馬中継はお笑い要素が結構あって面白い。 下手におぎやはぎとかAKB出すフジよりずっと面白いね。 いっそフジの中継にはおぎやはぎより宮川一朗太にしない? あ・・・キャプテン渡辺はいいけどジャングルポケット斉藤はなんか嫌。 なんかよ…

やっと更新出来た

http://www.voiceblog.jp/odasho/ やっと更新出来た。 やはりそろそろサーバー替え時か? しかし何年も同じところ使ってるとさすがに愛着が沸くし〜。 迷うところだね。

疲れた

頑張って職場まで行って現状報告してきたけど・・・。 すんげー疲れた。 おかげで足痛い・・・あ、左足ね。 どーしてもかばっちゃってるからさ。 新宿ってさ・・・遠いのね。 10年以上あの距離毎日こなしてたのか自分わ。 そりゃ体どっか痛めてもおかしく…

またか・・・。

またケロログログイン出来ないぞお? こうも不安定だとイライラするわ。 もっと早い時間に収録してアップしておくんだったな〜と後悔。 今日は無理かな?