日曜競馬・京成杯・日経新春杯

京成杯
昨年は見事に雪で中止になってしまいました〜。
そういえば雪で中止はさすがにないねとか発言したっけかな?
だってあんなに降るとは思わなかったんだもん!
今年はこっちは大丈夫そうだが西がどうなるか、だな。
プレイアンドリアル
やはりこれぐらいの条件でなら実力上位じゃないかと。
○ヴォルシェーブ
今年初のワシのPOG馬重賞挑戦!というわけで評価を無理矢理高めに。
鞍上が不安だが10番人気と低評価にしちゃいけない馬だと思う。
▲エアアンセム
前走なかなかいい走りの出来る馬だと思ったのよね、キレる脚はないけど大崩しないタイプと見た。
あとはホルボッシュとか逃げたら粘りそうだな。
ラングレーあたりも注意したい。
アデイインザライフあたりも怖い存在。
マイネクレヴィルはないね、まあ牝馬だしね・・・ちょっと差があるでしょ。
キングズオブザサンもないね、言いにくい馬名だしそもそも大野って時点であんまり期待されてない気がする。
アグネスドリームもないね、善臣先生の出番は当分ございませーん。
さてどうかなー?
日経新春杯
明日の京都・・・っていうか今の段階ではまだ雪降ってないけど今夜から降るそうで。
しかも結構な確率でしたわ。
そりゃ明日の開催危ぶまれてるわけだよ。
多分・・・明日の開催はあると思うよ。
今度こそ中止はないねと発言しておきます。
サトノノブレス
菊花賞2着の馬が55キロとかこれはもうボーナスステージだと思うよ、枠も有利だし。
フーラブライド
前走人気薄の大掛けには驚いたが距離はこれぐらいがベストの馬で52キロも優遇されて十分勝機あり。
▲アドマイヤフライト
56キロならギリギリかな?でも十分勝ち負けレベルの馬だと思う。
ラブイズブーシェはないね、有馬記念4着は光るけどあれは先行総崩れの流れで追い込んで棚ぼた的な4着と見る、ここで人気して負けてまたどこかで激走するタイプと判断。
ラウンドワールドもないね、もう騙されない!単純な答えだよ、この馬は早熟!以上!
クラウンレガーロもないね、単純に距離が長いんじゃないかな〜?
さーてちゃんと開催するのかな?