日曜競馬総括

まだ不完全な足引きずってネット銀行に入金して今日の京成杯に備えたのに〜。
京成杯しか買わなかったのがそもそもの失敗。
そんなわけで日経新春杯はほぼパーフェクトだったのに逃すという体たらく。
さて中京から。
大江原圭が平地初勝利か。
1つぐらいは勝ってそうなイメージあったが・・・全部障害だったか。
岩崎翼が乗るはずだったところに馬が回ってきたのが幸運だったようで。
んで・・・藤懸くんが斜行で来週お休みか。
それにしても藤懸積極的なのはいいけどあんま結果出してないなあ。
まあ、今年ようやく初勝利なわけだが。
菱田のほうがやっぱいいかなー?
新馬は人気のケルヴィンサイドが勝利。
馬名由来はダーレーのオーストラリアの牧場名らしいが、この馬は日高産。
いずれそこ出身の馬が日本で活躍したりするのかな?
ローカル競馬でも大庭が1番人気っていうものほど信用出来ないものはないね。
案の定8Rでやらかしてるし。
大庭は人気より二桁人気の方が買いやすいね。
さて中山。
津村が今年の初勝利か、今年中に300勝いけるかな?
相変わらず関東は後藤、北村宏、田辺、この辺りがちゃんと仕事してくれているようで。
そんな後藤の1番人気じゃないけど5番人気ぐらいってどーしてこうよく来るのかな?
それを象徴したかのような新馬
5番人気のニシノラピートが勝利。
サウスヴィグラス産駒。
考えてみればそろそろ後藤もベテランと言われる域の騎手かな?
続く新馬は1番人気のラジオデイズが勝利。
映画のタイトルやね、おかげで馬検索ちいとも引っかからなかったよ。
この新馬にはある意味注目馬が出ていたなあ。
一応白毛のマーブルケーキ。
POG本でその馬体初めて見たときに率直に「汚ねえ」と思ったのは言うまでもない。
白い馬がさっき車に泥水でもかけられたの?みたいな毛色なのが特徴です。
まあそんな見た目からマーブルケーキって付けられたんだな。
ラジオデイズもいいけどこっちのマーブルケーキの今後が気になるところだね。
さて京成杯
ここはプレイアンドリアルが評判通りの強さを見せつけ快勝、といったところかな。
まあ着差以上に強かったね、あの東スポ杯上位組も現状では上位と考えておかしくないかな?
それにしても他が思ったより・・・だらしないというか期待はずれだったというか。
プレイアンドリアルがここでは抜けてたということかな?
期待したエアアンセムはここでもっと上位にこれないようじゃそんなもんかな。
ワシのPOG期待してたヴォルシェーブは・・・あんまりスタート良くなかったのに早めに行ったあたり最後甘くなっちゃったかな?
騎手変えればすぐに重賞でも上位に来れそう・・・だといいんだが。
そして京都。
相変わらずC・ルメール(あえてこう書く)が絶好調のようで。
中井が今日はこっちだったか・・・それじゃあ買えないよ、黙って中京にいれば良かったのに〜。
新馬はタガノアップがクビ差凌ぎきって勝利。
ディープインパクト産駒は相変わらず絶好調のようで。
このタガノアップは・・・どうかな?兄弟に活躍馬いないから期待度そんなに高くなさそうだが・・・。
今日は中山もそうだったけど京都もそんなに荒れてないなあ。
雪の影響で馬場どうかなー?と思ったけど全くの心配無用だったようで。
さて日経新春杯
ここは人気のサトノノブレスが逃げ切って重賞初制覇。
まあ、逃げても大丈夫だとは思ったが着差以上に楽勝かな?馬体も少し増えてたし。
何気にメジロ牧場生産の馬なのでこういう馬が天皇賞・春勝ってくれると面白いんだけどね。
アドマイヤフライトはよく走ってるよ、ただ相手が悪かっただけ。
今後は目黒記念アルゼンチン共和国杯あたりを目指すようになるだろーね。
フーラブライドが3着でワシの予想はほぼパーフェクトだったわけで。
まあ、人気どころだったから当然っちゃ当然か。
そして今週はこんな感じかな?

京成杯
ワシの予想 −330円
−300円
+270円
計−360円

ないね −280円
−300円
+180円
計−400円

日経新春杯
ワシの予想 −360円
−300円
+510円
計−150円

ないね −280円
−300円
ハズレ
計−580円

おお?
今のところワシの予想のほうがリードしてるか?
まあ、しょぼい争いだけどね〜。