明日復帰

ようやく明日から仕事復帰ですよ。
あっという間だったなあ、故障休み期間は。
3週間か・・・じっくり休んだもんだ。
最初の2〜3日がとにかくツラかった。
だってすごく痛いんだもん。
痛めた翌日徒歩1分のところにある病院行くのに10分以上かかったからね?
それからのリハビリ生活は・・・あんまり楽じゃなかったよ?
痛みはすぐに和らいだけどさ・・・。
何で休まにゃならんのじゃ!という気持ち、精神面がとにかくきつかった。
全治1ヶ月とか言われたけど・・・まだ完璧じゃないけど・・・。
意外と早かったということで。
それに復帰といっても完全復帰じゃなくてとりあえず午前中だけ仕事してみて・・・という感じ。
いきなりはさすがに無理だしね。
足以上に不安なのが・・・このだらけきった生活にかなり慣れちゃった体だね。
社会に出てから数十年、こんなに何週間も休んだのは初めてだったのでいい休養になったよ。
今年は・・・真剣に痩せないとね。