土曜競馬総括

まあ、ウリウリが来たらしょうがないと思ってた。
何で3−1−10に人気馬が入っちゃったかな〜?
入っていなければドナウブルーとウリウリでガチガチ予想だったのに。
まあこればっかりが宿命ゆえしょうがない。
ウリウリはヴィクトリアマイルまで順調に行って欲しいね。
一応POG指名馬だったんだし。
ドナウブルーはよく走っているほう。
ピーク過ぎた馬と今がピークの馬との差かな、これは。
3着ノーブルジュエリーっていうかルメールだねこれは。
今日の京都もやはりルメール絶好調なのは相変わらずか。
新馬はワンダーハイーニャが勝利。
ハイーニャって響き可愛いけどポルトガル語か。
意味は女王って意味ね。
人気のメイショウオダマキは不利が響いたか着外か。
で、次のレースで幸豪快にやっちゃってますね。
まあこれは馬が若いんだろーなあ、しょうがないっちゃしょうがないが。
騎乗停止だけど川崎記念はとりあえず乗れるのか。
この前復帰したアダムスピークがまた圧倒的1番人気に指示されてまたもやぶっ飛んだけど・・・。
そこまで圧倒的人気にするほどの馬じゃないんじゃない?もうその程度の馬という判断でいいんじゃない?
そして注目若駒S。
人気のトゥザレジェンド・・・それは今日負けやがった兄貴か。
トゥザワールドが完勝だったね。
体がまだ仕上げ途上に見えたけど・・・予想以上に強かったね。
もう1頭注目されてたモンドシャルナは・・・あんまり注目するほどの馬じゃないのかも。
名付け親がAKBの人だからってそこまで持ち上げなくてもいいかもね。
さてこのトゥザワールド・・・期待される血統だけに今後が注目。
さて中山。
今の時期の中山は三浦、蛯名、北村宏、田辺、後藤中心に買ってればいい気がする。
戸崎、ウチパク、ブノワ、ベリー。
この辺りはそれほど・・・比べると活躍してないなあ。
戸崎の勢いはこんなもんかあ〜?
そういえばワシのPOG指名馬のマイネネフリティスが出てたなあ。
人気薄であわや馬券に絡みそうになる4着。
これはギリギリで未勝利脱出出来るかな?
重賞はもう無理だろーけど。
新馬は人気のダイワブレスとの接戦を制しキネオワールドが勝利。
一瞬、スネオワールドに見えたのは内緒だ。
まあ、それほどこれは!という感じには見えなかったかな?
そういえば今日の中山のレース・・・散々な目にあったなあ。
買った馬全て出遅れやがって・・・。
ここまで偶然が続くともはや何か呪われているんじゃないかと思うわ。
さて中京。
んでさあ・・・うっかり忘れてたんだけど・・・。
今年から3場開催の時はローカルでしか障害やらないんだったね。
だから未勝利のあとにオープンという番組構成になるんだった。
これはどういう配慮なんだろーね?
さっきもちょこっと触れたトゥザレジェンド・・・午前中の下級条件を走ってまだ勝ちきれない成績。
そんな程度の馬で終わってほしくないだろーなあ。
藤懸お休みなので菱田と中井が無双起こすかなー?と思ったらまあ菱田無双だったか。
中井はそれなり。
シンザン記念3着だったタガノグランパが人気通り勝ち上がってきた。
ミッキーアイルの3着というのは・・・果たしてどこまでいけるのかな?
さて今日の重賞結果。
京都牝馬ステークス
ワシの予想現在 −150円
−300円
+410円
計−40円
ないね現在 −580円
−300円
ハズレ
計−880円

とりあえずまだワシの予想がリード。
明日の重賞2つでどうなるかな?