日曜競馬総括

今日のWIN5安いな〜。
ほとんど人気で配当3万ちょっとかよ。
16000人が当てたような感じだがきっと、せっかく当てたのに安ッ!とか言ってるだろーなあ。
さて中山AJCCから。
ワシの本命のサトノシュレンが逃げれたのは良かったが・・・思った以上につつかれたねえ。
これじゃあしょうがない。
んで勝ったのはヴェルデグリーン、中山成績いいねえ〜。
今年は大きなところ勝てそうな予感の田辺は今日も絶好調だったわけで。
通算400勝も達成したし。
その時のインタビューがちょっと面白いので見てみるべし。
フェイムゲームはともかくサクラアルディートの激走には驚いた。
ベリーなんだかんだでこのレース相性いいのか・・・。
レッドレイヴンは・・・単純に調整ミスと言うところかな?
次は変わってくるでしょ。
トゥザグローリーは・・・もう残念だけど・・・ダメでしょ。
さて中山その他。
新馬は人気のキャレモンショコラが勝利。
まだまだサクラバクシンオー産駒は健在だね。
それにしても2着のデルマノママナノダ・・・噛みそうな馬名だな〜。
最近デルマ馬の珍名走るねえ。
ママナノダっていうあたり天才バカボンから来てるんだろーなあ。
こっちはヒシアトラスの下なので勝ち馬よりこっちの動向が気になるところだね。
も1個新馬は2番人気のアドマイヤダリヤが勝利。
ダリアじゃなくてダリヤなところがポイントね。
でもレース実況よくよく聞いてみると何箇所かダリアになってるね。
今日は田辺とベリーの選択が正解だったか。
さて京都。
今日の京都は川田無双だったのだが・・・。
3Rの騎乗内容でまさかの騎乗停止を食らってしまう。
追うのをやめてるけど・・・勝ってるんだからいいじゃん。
黛みたいに油断騎乗じゃないんだし・・・。
馬のこと考えるとああいう騎乗してもいいと思うのよね〜。
アレがダメならディープインパクト阪神大賞典の直線最後の乗り方も制裁対象になるね。
新馬ワンカラットの下にあたる乗り代わり川田のトップアートが勝利。
良血馬だしこれからが楽しみな1頭だね。
しかし京都まだまだインコース有利だね〜。
外回したらダメだっての!
なるべくイン行ってくれインに!
さて中京。
東海Sから。
馬体重発表みてケイアイレオーネはないな〜と確信。
マイナス8キロ程度じゃあまだまだ重い。
あと20キロ絞っても大丈夫。
さてニホンピロアワーズが貫禄勝ち。
まあさすがに1枚抜けてたか。
グランドシチーは中団待機の競馬ができるようになったのは大きいね。
いっつも後方競馬だったけどスタート次第になったかな。
次はフェブラリーかな?いつかのシルクフォーチュンみたいな大掛けに期待したいねえ。
グレープブランデーは案の定、まだいい頃には戻ってきてないね。
さて他のレース。
ローカルにユタカ、岩田、福永あたりが来るとあんまり荒れないねえ。
そのユタカが通算3600勝達成か。
ユタカは現役で一体何勝出来るかな〜?
4000勝あたりが限界かな〜?
テイエムオペラドンのスタート直後の斜行危ないなあ〜。
さあこれから飛越!って時に斜行されたらそりゃああなるわ。
これで失格にならないというのはおかしいと思う。
まあ中村の騎乗停止期間がそこそこだから割と重い制裁というのはわかるが・・・失格はないのか。
新馬はデルマレレレノレ・・・じゃなくてアラフジが勝利、中井くんですよ〜。
かなり強かったねえ、人気あんまりなかったけど思ったより強い馬なのかも知れない。
中井くんもこの馬手放さないようにしっかりキープしておけよ〜?
今日も中井くん仕事できてたし。
やはり中京で穴狙い=中井というのは間違ってない。
んで・・・ユタカが3600勝したレースで久しぶりに降着があったわけで。
トロールビデオみたけどさあ・・・。
風が強くて見てて酔いそうだったわ。
あんな画面揺れてるのによく審判できたなあ〜。
で・・・最終レース・・・酷いなあ。
人気馬総崩れで複勝全て1000円台。
こんな馬3頭どーやって予想すんねん。
2着のエアカーネリアンぐらいはギリギリ予想出来そうだけど・・・。
まあ無茶なレース結果だよ。
さて今日のワシの重賞予想&ないね結果は・・・。

ワシの予想現在 −40円
−600円
+230円
+310円
結果 −100円

ないね現在 −880円
−600円
ハズレ
結果 −1480円

なんだかんだでワシの予想悪くないようで。
もう「ないね」は卒業でいいかな〜?