クリスマス過ぎたらもうあっという間

http://www.voiceblog.jp/odasho/
昨日まで日本全体がクリスマス一色だったのに・・・。
今日になった途端その空気が完全に消えております。
ドコを見ても昨日までのツリーやら装飾は目に付かず。
代わりに目に付くのは門松とか正月関連の装飾ばかり。
切り替えが早すぎるでしょ、毎回思うことだが。
どっかにまだ少しだけクリスマスのにおいを漂わせててもいいと思うのはワシだけ?
そして世間は大体今日が仕事納めか。
結構長い連休になりそうだね。
まあ、サービス業のワシにゃあ関係ないか。
サービス業の強み。
5日出勤があんまりなく2〜3日行けば休みだったりするので体の調子が整えやすい。
サービス業の弱み。
ただし休みがバラバラ、世間の休日は大抵仕事。
まあ一長一短だね。
さて今年を軽く振り返るか・・・。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
膝・・・だな。
今年1年は全てこの1文字に集約される・・・「膝」