日曜競馬・カペラステークス・阪神ジュベナイルフィリーズ

カペラステークス
ずーっとさっきまで勘違いしてたこと。
昨年の覇者はノーザンリバー、昔同じ名前の馬がいたなーとずっと思ってたが・・・。
その馬がノーザンウェーだったことが判明。
まあ、すごーくどうでもいい話題です。
さてかなりの除外が出たねえ、25頭も除外か。
変な2歳重賞増やすよりもカペラステークス2部構成にして2レース行ったほうがいいんじゃないの?
ホント、中山ダート1200mって得意とする条件の馬が多いからどうにかしないとだぜ。
ノーザンリバー
前走はだらしないが出負けが全て、スタート五分なら普通に勝ち負けの馬。
シルクフォーチュン
忘れた頃にやってくるんじゃないかと。
▲メイショウノーベル
先日ノーベル賞授賞式もあったしタイミング的に結果出したら面白いはず。
サトノプリンシパルはないね、さすがに1200mは忙しいっしょ。
サトノタイガーもないね、所詮浦和の馬、中央では厳しい。
エイシンゴージャスもないね、重賞はまだ早い気もする。
さてどーかな?
阪神ジュベナイルフィリーズ
このレースを当てるには・・・。
いかにして柔軟な発想があり、それでいて見る目がないと無理だろーね。
特に前走気にするんじゃあ2歳牝馬は読めないじぇ。
時にはテキトーに予想してみたほうが当たるんだよ。
ココロノアイ
前走出負けして途中から先行集団に取り次いでそのまま押し切ったのは絶対強い、スタート五分なら圧勝するんじゃないか?
○オーミアリス
間隔は空いているが問題はないと思う、なにより前走の末脚が圧巻だったのでかなり強いんじゃないかと。
レッツゴードンキ
牡馬相手にいい競馬してるしここでも力上位は必然的。
あとは福永から乗り代わりが流行ってるのでコートシャルマンが福永から乗り代わりなので面白いんじゃないかな?
トーセンラークはないね、地方走ったのが完全に余計、響くと思う。
弟恭介が乗るアカリアイドルもないね、さすがに厳しいでしょ。
カボスチャンもないね、後藤が乗ってたら応援してたが・・・。
ロカもないね、最内に入って揉まれてロカ(ろ過)どころか沈殿して終わりだよ。
とりあえず・・・今回はココロノアイとオーミアリス固定の流しでいいかな?
国分優作頑張れよ〜?