今年最後のワンピース・・・なのに

今週のジャンプは合併号のため今年最後になるわけで。
しかし・・・。
ワンピースが巻頭カラーなのはいいが・・・。
肝心の本編でルフィが全く出てこない。
出てこないまんま年が明けるようです。
なんだかなーと思ったり。
それにしても・・・ファン投票・・・何かおかしいな、色々と。
ローが2位なんだ。
それまで不動の2位だったゾロをついに蹴落としてしまったか・・・。
既に死人のはずのエースがまだベスト10に入るのか・・・。
そしてこのドレスローザだけで一気に票を伸ばしたバルトロメオがまさかの9位というこの衝撃。
人気投票初登場でハンコックやロビンを上回っちゃったよ。
しかしまあ・・・色々と突っ込みたくなる要素満載だな。
シャンクス出番少ないせいかだいぶランクダウンしたなあ・・・。
数年後にはトップテンに返り咲くだろうからいいんだろうけど。
黒ひげティーチが異常なまでに低いランキングなのは悪意を感じるわ。
映画だけなのにゼファーもしっかり入ってるのね。
あといまだにガイモンがベスト100に入っちゃうあたりマニアックさを感じずにはいられない。
きっとこち亀でいうところの戸塚みたいなコア人気があるんだろうな。
ケイミー、ハチ、パッパグの魚人島トリオが見事に落選というのが意外。
もう忘れ去られてるのね。
ウルージが意外と上にいるのにカポネはいないのか。
ハンニャバルいるのにマゼランいない。
ティラノサウルスいるのにアイスバーグはいない。
コアラいるのにフィッシャータイガーはいない。
尾田センセイ入ってるのにパンダマンはいない。
長年やってるせいもあるけど・・・キャラ多いなあ。
逆に全部覚えてるヤツは凄いわ・・・と、言いたいが。
好きなもの覚えるのは別に苦じゃないから、というのをジョジョで十分理解しているから言わない。
ワシもジョジョに出てくるキャラとか普通に全部覚えてるしなあ。
さてあと何年で最終回になるのかな?早くしてくれよ?