日曜競馬・ホープフルステークス・有馬記念

ホープフルステークス
有馬記念当日に他に重賞があるという今年からの番組。
これが2006年だったらニュービギニングからディープインパクトという完璧な流れになったのにね。
あん時は盛り上がったわ。
でもニュービギニングがそこで終わる馬だったのは予想外。
兄が偉大すぎたなあ。
さて来年の有馬記念に出走する馬はこの中にいるかな?
◎ソールインパク
東スポ杯上位だから強いかなー?と思って。
マイネルシュバリエ
札幌2歳がまぐれだったとは思えないのでもう1回改めて。
▲ダノンメジャー
前走なかなかいい競馬だったので同じように走ってくれれば。
ティルナノーグはないね、前走買いかぶり過ぎた、ここも過剰人気でぶっ飛ぶと思う。
シャイニングレイもないね、まだキャリア不足で重賞は早いんじゃないかな?
フォワードカフェもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
有馬記念
有馬記念だけしか重賞がないというのが何十年も続いたけど・・・。
重賞のあとに有馬記念という初めての流れ。
それがどんな影響を及ぼすのかな?
さて2014年ラストを締めくくる有馬記念
ワシの予想は・・・!
エピファネイア
鞍上じゃないと思う問題は、春先負けてた理由はただ単に休み明けだったからじゃないのかな?
天皇賞もそれで理由がつく、香港は度外視しよう。
ジャパンカップぶっちぎったけどあれが本来の姿だったと思えばここは必然的に頭でいいかな?
ロロラジと予想若干違うけど勘弁してね。
ゴールドシップ
やはりこの中山になるとこの馬は外せない、岩田がきっちり乗ってくれれば確実に上位にはいるでしょ。
ヴィルシーナ
やはり逃げ馬不在でこの馬が今度こそ単騎逃げになれば怖いと思う。
実際問題宝塚記念で逃げ粘って3着があるようにノーマークになる今回は要注意。
ジェンティルドンナ
やはり初コース初距離といえど色んな不利を乗り越えてここまで来た馬。
枠の利を生かせればまだまだ勝てる。
あとはジャスタウェイは・・・押さえておきたい。
ラストインパクトあたりもね。
トーセンラーはないね、だからこの馬は京都専門だって、中山じゃ用無しだって。
ワンアンドオンリーもないね、ジャパンカップの時の出来が悪かったのでこの短期間で調子が良くなるとは思えない。
フェノーメノもないね、ジャパンカップが思ったより走らなかった、岩田も蛯名も乗らないので今回は普通になしかと。
さてさてさて・・・今年全く当たってないけど・・・。
最後ぐらい当てたいね〜。