日曜競馬総括

キャリアの浅さは能力でカバーとかレース前に解説者が言ってるそばから大きく出遅れるという致命傷。
まあ、最内に入った時点で危ない予感はしてたんだ。
ロカはないね、これは我ながら見事だなー(笑)。
しかし予想・・・当たってそうで当たってないんだよなー。
で、しかし勝ったのはショウナンアデラ
レッツゴードンキが2着でココロノアイが3着。
この2頭軸の三連複を買えなかったのが今回の失敗。
まあ、配当低かったし無理か。
期待したオーミアリスは・・・なーんもできなかったなあ。
敗因がよー解らん、まあもっともらしい敗因は・・・弱い、の一言につきるだろーな。
しかしまあ・・・この中に来年の桜花賞馬、オークス馬がいるとは・・・思えないね。
さて阪神その他。
藤田伸二が1900勝達成。
インタビューが今回は・・・岩田に文句言ってるような感じに見えるなあ。
まあ、恫喝はしてもフェアプレーだからそこは凄い技術だね。
勝ちにこだわるよりフェアプレーにこだわる、こういう騎手がいてもいいよね。
新馬は人気のクイーンズターフが初勝利。
馬名意味は女王の芝・・・でもダート戦で勝っちゃったよ。
まあ、血統的にディープ産駒だし芝狙いだったのかな?馬主は。
続く新馬はノムベサ・・・ではなくナガラフラワーが大外一気で初勝利。
後継種牡馬がいなさそうなダンスインザダーク産駒。
こういう牝馬って・・・ありえないタイミングで大穴開けそうだなあ・・・。
もしかしたらこういう馬がG1勝ったりするんだよな。
果たしてどうかな?
んで中京。
5レースの競走中止、これは運が悪いねえ。
まだ若い2歳馬で鮫島の馬に寄られて黛の馬がビックリしちゃったわけで。
調教再審査になっちゃったけど・・・不運としか言い様がないかな。
新馬はカルナヴァレスコが初勝利。
しかしまるで小学生の運動会を見ているかのような若々しい新馬戦だったねえ。
タイムが遅すぎて参考にゃあならないなあ、クラス上がって対応できるかな?
んで長岡が3勝2着1回と大暴れだなあ。
あ、さりげなく吉田隼人復帰してたのね。
とりあえず・・・不祥事は好成績で返してね。
最後に中山。
北村宏司・・・一体今日どうしたんだ?
何勝?6勝?半分買っちゃったよ。
そんなんゲームだけかと思ったのにな。
んで地味に柴田大知くんも活躍してるなあ。
新馬アンヴァリッドが初勝利。
5馬身差の圧勝でした、その後も3馬身5馬身とかかなり離れてたのでここでは力が抜けていた感じだね。
芝走ってみても面白いだろうね。
続く新馬北村宏司サブライムカイザーが初勝利。
2歳戦とはいえ・・・少しタイム遅いなあ。
時計が早くなってどこまで対応出来るかだな。
8Rで微妙に惜しい馬券があったな。
キタサンミカヅキが2着でジョージジョージが3着か・・・。
もう少しで北島ファミリー馬券になってただろーに。
さてメインはカペラステークス
ここはなんとビックリ、ダノンレジェンドがまさかまさかの逃げ切り圧勝。
ダート1200m重賞で5馬身差の逃げ切りってなかなかありえないだろーに。
ラップ見ても・・・特別遅いということもなく・・・むしろ少し速いぐらいなのに・・・。
もしかしたら1200mだけならかなり強い馬だったということか?
で・・・G12着は伊達じゃなかったか、浦和のサトノタイガーが2着か・・・。
中央重賞で地方馬が上位に来るなんて実に久しぶりだなあ。
でメイショウノーベルが3着、やはりノーベル賞が時期的にタイムリーだったわけかな?