土曜競馬総括

3歳馬でもそっちのほうだったか〜。
しばらくこのチャレンジカップは旧京阪杯みたいな扱いでいいだろうね。
距離も一緒だし。
しかししかし・・・それにしてもエイシンヒカリにはガッカリした。
ペース遅いタメ逃げかと思いきや思いっきり突っつかれてたというわけね。
サイレンススズカになれるかと思ったけど・・・さすがに過度の期待をしすぎたか。
アンカツも言ってたけど、人気の逃げ馬が負ける時ってこんなもんだね。
昔から過剰人気の逃げ馬はいらないとか言われてたりするしね〜。
勝ったトーセンスターダムは普通に勝ったか、ダービーの時のうっかりがどうしても脳裏から離れないから予想出来なかったけど、普通に走れば普通に強いということか。
で、2着が同着なのね。
デルトハウスとフルーキーが仲良く2着でしたか。
さて阪神その他。
ぶち白毛のブチコはまだ勝ちきれないかあ〜、やっぱりダート走らせたほうがいいんじゃないのかなー?
新馬はセトノビーナスが逃げ切り勝ち。
いかにも新馬らしい勝ち方で評価微妙だけど・・・クラス上がるときついんじゃないかな?
続く新馬は人気のリアファルがデビュー勝ち。
上にクリソライトがいる血統でダートで初勝利か。
直線少しフラついてたのが気になるが、ダートはそこそこ走れそうだね、どこまでやれるかな?
を?未崎くんが久しぶりに馬券に絡んでるじゃないか、そろそろ復帰2勝目が欲しいところだね。
んで中京。
減量騎手がちょいちょい活躍してるなあ。
中でも今日は小崎か。
あと岩崎くんも今日は好調だったようだね・・・こりゃ明日はヤラズかな?
メインで久しぶりに藤懸の激走みたなあ。
藤懸の狙うタイミングは・・・毎回ということかな?
特に書く事ないからさっさと中山。
菅原が勝って2着武士沢という3年に1回あるかないかの組み合わせ発生。
取れた人は見事。
んで・・・久しぶりに逃避見られたなあ、トーセンリバティ。
若駒にゃあたまにあることだからしょうがないだろうけど・・・乗り手はたまったもんじゃないな。
新馬はトラストレイカが差し切り勝ち。
母型の血統が古い社台系で少し懐かしいね。
どうでもいいけど・・・何10年か前の東京記念の勝ち馬が出てたなあ。
オンユアマーク・・・今日4着だったオンユアマークとどっちが最終的に賞金稼げるかな?
続く新馬ヤングマンパワーが豪快に差し切って初勝利。
なかなか強そうな馬だったね、ただ少々首が高いのが気になるところ。
来年あたり外人騎手が乗ってオープン競走に出てたりしてね。
メインのラピスラズリSは人気薄の後藤のプリンセスメモリーが勝っちゃったねえ。
こういう妙な馬で1発を開けるのが後藤の怖いところなんだよね。
しかもそれをよく人気薄でやっちゃうから実にタチが悪い。
明日のカボスチャン乗れたら良かったのにね。