こんな時期に・・・

こんな寒い時期に・・・。
ワシは熱中症になってしまった。
実は昨日・・・物凄く頭痛に悩まされて、頭痛薬を飲んだけど全く改善されなかったのよね。
偏頭痛持ちなのでいつも使ってる薬使えばすぐに収まるのだが・・・。
今回は一向に収まる気配はない。
あ、そっか。
今日は仕事中、かなり暑さに苦戦してたっけなあ。
そういえばあんまり水分補給してなかったなあ・・・忙しくて。
のぼせちゃったせいか鼻血もちょいちょい出てたわけで。
なるほど・・・こんな時期だけど・・・こりゃ熱中症だな。
そもそも・・・なんでこんな時期に熱中症になってしまったか。
それは・・・職場が暑すぎる。
外来のお客さんのためにそこそこ空調暖かく設定してあるようで。
26度は・・・動いている人には少々暑いね。
じっとしている人にゃあ心地いいだろうけど・・・。
ひっきりなしに動いている人間にゃあ少々キツめ。
この時期・・・とにかく暑いんだよね。
のぼせて鼻血が出ることが多々。
んで・・・今年はちょっとした条件がそろってる。
今年は部屋の暖房を使わない宣言をしていて暖かい部屋に慣れていないのかも知れない。
それが・・・暑い部屋に対応出来ていないがゆえに熱中症になっちゃったのかな。
ちょいと・・・冬はまだこれからなのに・・・。
本気で今年の冬は気を付けないとな。