土曜競馬総括

あ、カレンダー買ってなかった。
明日浦和行くんだけど・・・浦和で売ってるかなー?
つーかJRA発売の日に売ってないってことは・・・ないよね?
さて中山から。
新馬は逃げるショーピースをいい脚で差し切ったコパノハリスンが初勝利。
コパノ今年1年飛躍の年だったんじゃないかなー?
このコパノは伸びるかな?ハリスンってやっぱジョージ・ハリスンかな?
続く新馬はマッサビエロが初勝利。
しかしスタート直後かなり不利受けて3、4コーナーで仕掛けて大外強襲で勝っちゃうあたり・・・この馬に相当な素質を感じた。
勝浦もヘマしなきゃ来年チャンスがあるかもね。
2歳オープンクリスマスローズSはレイイングランドが凌いで勝利。
とりあえずこの馬は1200までだろうね、マイル路線は難しいだろうなあ。
最終週中山、とりあえず馬場は良さそうだ。
特別速い感じもしないしいいレースになるといいな。
んで阪神
新馬は人気のリアルスティールが初勝利。
なかなか強そうだが、まだまだ若さが出てるねえ。
福永が乗ってるけどもし皐月賞とかにコマを進められたら鞍上は外人騎手になってそうだな。
とりあえず現状ではヤンチャ過ぎるかな?
も1個新馬は12番人気のスマイルフォースが初勝利。
まだ余裕ありそうな勝ち方で12番人気とは思えない走りっぷり。
まあ、血統が地味だからそりゃ注目はされないか。
案外いいところいけそうじゃない?なんとなくの直感だけど。
さて岩田康誠騎手が1200勝達成というわけで。
相変わらずインタビューが・・・酷い(笑)。
あのーですねー、JRAも岩田にもう少しインタビューの練習させよう。
本人は真面目に答えてるんだろうけど・・・どーしても笑ってしまうわ。
明日も有馬記念で1発を狙う!とか言ってたけどゴールドシップで1発狙うって・・・おかしくないか?もう人気だから1発じゃねーよ!
エリカ賞ベルーフが2勝目をマーク。
川田がうまくイン突いて勝ったね、しかしまだ若干若さが出てたかな?
とりあえず川田でこの馬は合いそうだが・・・どうかな?
メインは阪神カップ
ここはリアルインパクトが勝利、昨年についで連覇。
昨年の勝ち馬の割には人気なかったんだね。
ビュイックはこれで仕事納めだな、しばらく日本にゃこれないだろうし。
今日やらかしているだけに。
コパノリチャードは逃げると思ったけど番手競馬で抑え効くんだね。
こんな競馬ができるなら春の京王杯は一体なんだったんだ?あの謎の凡走劇は。
3着ダイワマッジョーレは・・・騎手の力だろうなあ。
ミッキーアイルは案の定ダメだったね、どうしてこの馬が1番人気になれたか理解不能
どう考えてもハイペースで撃沈じゃん。
期待したダノンプログラマーとタガノブルグは・・・さすがに狙いすぎたか。
全くいいところなかったね・・・当たり前か。
さて明日は1日楽しめるといいな。