求めていたリアクションと違うー!

職場に納品に来る業者のおっちゃんがいました。
洗い場のおばちゃんがこういじりました。
「前から思ってたけどボクシングの内藤に似てるよね〜」
「え?そうッスか?初めて言われましたわ〜」
「うん、似てる似てる」
「じゃあ今度自慢しますわ〜(笑)」
そこでワシがさらに弄る。
「いやー元騎手の的場均調教師のほうが似てますよー」
と、ボケたわけなのだが・・・。
普通ならここで「知らんがな」的なリアクションが欲しいところなんだけどね・・・。
洗い場のおばちゃんはまさかの返し。
「あ〜確かに似てるね〜」
ちょちょちょちょっとまてーー!
まさかの的場均を知っている発言。
人は見かけによらず、実はそのおばちゃん競馬が好きだったという。
昔はやってたけど最近は〜だったので的場均とかもろ知ってる世代だったようで。
今日の教訓。
的場均は意外と知名度がある。