JRお粗末

今日JR何周年記念のスイカが販売されたんだってね。
で・・・JRがうっかりやっちまったとか。
事前に徹夜禁止にしていたのに蓋を開けてみたら事前に並んで待ってた人らの勝利だったとか。
これはやっちまったね。
そもそも東京駅で販売したってのが間違い。
こんな超ターミナル駅に人を集めるイベント開くのがダメ。
そんなんしなくても1年中混雑しているのが東京駅なんだから。
駅以外の広いスペースで販売しなかったのがダメ。
そして徹夜してまで並ぶなーと告知しておいたのにも関わらず、事前に並んでいた連中大勝利で並ぶなというのを守った人が涙をのむという理不尽な結果。
これはもうお粗末としか言い様がない。
あと1人3枚とか・・・これもよくないでしょ。
気持ちは解からんでもないが、そこはスーパーと一緒でおひとり様1点までルールを適応すべきだった。
そして鉄道マニアを舐めすぎたJR。
やつらは全国どこからでもやってくるぞ?
ましてや1番全国から着やすい東京駅だ、担当者はどんな想定をしていたんだ?
そして・・・大勝利なのが転売厨か。
早くもネットオークションでかなりの高値になっているとか・・・。
まあ、こういう人を完全否定するわけじゃないが・・・。
転売して稼ぐ!のも1つの手段だと思うよ?けど・・・ほどほどにね。
ま、今回はこんな事態になることを予想できなかった&収拾できなかったJRの完全お粗末ということで。
笑っちゃったのが40歳フリーターという人のインタビューがやたら取り上げられていたこと。
それに対しかなりの人がそんなんに並んでないで働け、就職しろという発言。
好きなこと自由にやってたらまともに仕事なんて付けられるかっての。
その人は好きなことを好きなようにやって自由な人生送ってるんだ、それはそれで幸せそうでいいじゃないか。
必ずしも正社員になって嫁もらって家立てて子供に恵まれるだけが幸せじゃないんだぜ?
価値観が違うヤツが価値観の違う他人を否定すんなよ。
まあ、ワシはどうでもいいわ。
たかがスイカにそこまでギャーギャー言うほど鉄道マニアではないし。