2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

牧原・・・増沢引退か。

やはり女性には厳しい世界なんだよね〜。 増沢由貴子騎手、引退か。 福永、和田、柴田大知、高橋亮、常石と同期だったか。 女性でも騎手で活躍できる!とアピールしたけど・・・それっきりだったか。 話題にはなったけど記録は残念ながら残らなかったね。 か…

日曜競馬総括

ロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ドカたロア! 実況の人最後にカたロア言っちゃったねえ。 ロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ドって伸ばすからロードバクシンby吉田勝彦さんかと思ったわ。 まあ安心してみていられたわロードカナロア。 まさしく歴史的名馬だね。 昨…

日曜競馬・スプリンターズステークス

ワシはこのレースちょいちょい当ててるのよー? まあ、最近はアレだけどさー。 会心の予想はトロットスターとメジロダーリングの馬連30倍というのを知ってこれは美味しいとウインズ買いに行った時かな? 大当たりで笑いが止まらなかったね。 あとはディー…

土曜競馬総括

直前情報ってやっぱ大事だね。 今日は1日休みでパドックとか見る余裕あったから予想を変えることが出来た。 まずはシリウスSから。 馬体重発表を聞いてからケイアイレオーネワイド流しをやめグランドシチーワイド流しに変更しました。 相手はともにユタカ…

土曜競馬・シリウスステークス

4年前に勝ったのがワンダーアキュートだからダート界の名馬って息が長いよね〜。 芝よりやはりダートのほうが競走馬の寿命というのが延命出来るのかね。 さて古馬に混じる3歳馬と初顔合わせになる馬が数頭。 どんなレースになるのかな? ◎サトノプリンシパ…

なんかさ日付変更だってさ

http://www.voiceblog.jp/odasho/ なんかさ、テンガロンナイト?だっけ? 予定日変更するんだってさ。 13日って言ってたじゃん? 広島カーブが何かやるかもしれないから主催が13日厳しくなって翌週にしてくれってさ。 まあ、それ用に予定立ててたテンさ…

楽天優勝か・・・。

楽天がついに優勝か。 思えばリストラ集団で構成されたような最悪スタートだったんだよなあ。 堀江さんが手を上げなかったら三来谷はきっと手を上げなかっただろうな。 星野監督スゲーな。 中日や阪神優勝導いただけじゃなくて楽天まで導いたか。 俊哉んよお…

リサリサ解禁ッ!

ようやくリサリサ解禁ッ! ジョジョASB。 とりあえず・・・これはまた使い勝手が難しいキャラだなー。 だけど火力ハンパないな。 エイジャの赤石で締めるイージービートの攻撃力が凄すぎる。 これはしっかり練習して使いこなせるようにしないとな。 バス…

最後かも知れないテンガロンナイト

知り合いのテンさん&上腕3頭キンです。くんからのお知らせ。 来月の10月13日の日曜夜にテンガロンナイトってのがあるんだって。 で、主催していた上腕ちゃんが12月に九州に転勤になってしまうために上腕主催のテンガロンナイトが今回で最後になるみ…

次は殺す!!!

最近毎晩のように蚊に刺されて非常にはがゆい・・・いや普通にかゆい思いをしている。 貴様ら・・・どこから入ってきているんだ? 昨日だけでもう10箇所は食われたわ。 涼しくなってエアコン使わなくなって窓あけるようになってから食われるようになったあ…

珍しく

お客さんの入りがそこまでよくなく、人数も足りていて仕事が少ない。 今日はそんな日だった。 2時ちょい過ぎにいきなり言われる。 「今日はもう帰っていいよ」 最初はギャグやと思うたわ。 けど、そうじゃなかった。 ワシ最近残業多かったので調整してくれ…

キングオブコント

ワシだけかなー? キングオブコント・・・。 そんなに面白いと思わなかったんだけど。 そりゃ少しは面白いと思ったけど・・・爆笑出来るようなネタは・・・なかったなあ。 ワシだけかなー?

若くない

1日遊んだ次の日は絶対に休み入れないともうダメなのよねー。 もうすっかりおっさんですわ。 だって仕事に支障が出るのはマズイじゃん? 遊んだ次の日は1日寝る、これで次の日はリフレッシュってわけだ。 ワシの場合・・・疲れが溜まると頭痛に反映されち…

目標は有野課長のみ!2013年東京ゲームショウ

毎年恒例となった東京ゲームショウ。 今年は色んな想定をし始発で行く事にしました。 目標は有野課長を見るッ! まあ、ただ見るだけなら1時半からのイベント1つに絞れば十分なのだが・・・。 ゲームセンターCX物販ブースに課長が現れるハズ・・・! そう…

日曜競馬総括

海浜幕張から船橋法典まで行くつもりだったけど寝ちまってうっかり気が付いたら越谷レイクタウンだったよちくしょー。 まあ・・・結果だけ見たら・・・降りなくて正解だったけどさー。 さてオールカマーから。 久し振りにネコパンチが逃げたねえ、でもこの馬…

日曜競馬・産経賞オールカマー・神戸新聞杯

産経賞オールカマー> やっぱり今年も誰も来ないオールカマー。 ウィキペディア見るとこのオールカマーの歴史が詳しく書かれてるから知らない人は1度目を通しておくといいよ。 そういえばCMでオグリキャップ使ってたけど・・・やっぱりツインターボ使うべ…

土曜競馬総括

東京ゲームショウと中山開催が同じ日だとゲームショウ終わりに中山寄りたくなっちゃうんだよなあ。 前に毎日王冠の裏がゲームショウだったことがあって海浜幕張から府中本町というロング電車したことがあったなあ。 さて中山から。 そろそろ未勝利も終わりの…

あーーー!出たかった(笑)

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 明日の一般公開デーの東京ゲームショウでジョジョASBの大会あったなんて・・・。 有野課長もいいけど・・・こっちも出たかったなあ・・・。 出来ればそれ・・・日曜日にやってくれませんかー? なんで土曜日なんだよー。…

ジョジョの奇妙な冒険・脇役オールスターズ

ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルが良くも悪くも話題になっている。 じゃあいっそバランスとかそういうの全て無視したゲームにしてしまおう。 メインキャラは一切登場しない、出てくるのはどれもこれも微妙なキャラで。 その名もジョジョの微妙な冒険…

秋だねえ・・・

朝早く出勤するワシは早くも衣替え。 だって寒いんだもん。 朝の気温もう20度下回ってるんだよ? それを半そでじゃあ・・・さすがにワシでも寒いわい。 でもねえ・・・昼間はまだ微妙に長袖早いのよね〜。 この体温調整が微妙に難しく運が悪いと体調崩すん…

有野課長出現時間予想

東京ゲームショウにおける有野課長の出現時間予測。 今回はゲーム大賞の司会はやらないが・・・バンナムブースに1時半から2時15分のところに現れることが確定している。 ということは・・・。 やはりこのイベント直後にゲームセンターCX物販ブースに行…

火曜競馬総括

次に火曜競馬とタイピングするのはいつになるかな? さて今日は休みでグリーンチャンネル無料放送だったので1日競馬やったよ。 まずは中山から。 順延になった影響なのか今日の中山は1日大荒れだったねえ。 人気馬がウチパクに限らず飛ぶ飛ぶ。 しまいにゃ…

氾濫

川が氾濫って文字を見ると・・・。 氾濫軍?群?郡?どれだっけ?ド忘れ。 津里先生のペンネーム思い出すのはワシだけか? いいや!ワシ以外にも居ていいハズだ!

今年は過去最高の期待度か?

エルコンドルパサーの時は期待したさ。 けどキネーンのモンジューにしてやられた。 ディープインパクトの時は盛り上がったけどパドックを見て嫌な予感したので案の定だったさ。 ナカヤマフェスタには全く期待してなかったけど直線叫んじゃったさ。 そして昨…

火曜競馬・セントライト記念

多分記憶にないなあ、火曜競馬って入力したのは。 まあ3日間開催で月曜やんぴになって翌日なんて滅多にあるわけじゃあないし。 いや、来年ももし3日間開催して台風直撃という可能性は低くないはずだ。 ◎レッドルーファス これはもう願望、予想うんぬんじゃ…

中央競馬明日か

今日は朝からじっくり台風中継見てて安全、つまりセーフティーであることの優越感をかみ締めてたよ。 いや〜こういう日休みっていいね。 正午近くに何だか雨やんで晴れてきた時間があったんだよね。 あれは今思えば台風の目に入ってたんだな。 ちょいと過ぎ…

中止になると思うので

台風で中山競馬中止になると思うので・・・。 セントライト記念の予想はせんよ。 どーせ無駄になるだろうし。 開催はないね、だよ。

明日はじっくり台風中継

明日休みでよかったー。 本気でそう思うわ。 世間様は3連休最終日だろうから元々休みって人は多いかな。 しかしねえ・・・。 これでもかってぐらい関東台風直撃コースだねえ。 少しぐらいそれてもいいだろうに・・・。 ここはバレンティンに打ち返してもら…

日曜競馬総括

台風の影響でけっこー雨降ってるねえ。 でも明日はもっともっと雨風強くなるんだよなあ。 こりゃあ明日の競馬は中止だろうな。 間違いなく関東直撃コースだし。 まずはその中止になりそうな中山から。 新馬は人気薄コスモイノセントが勝利。 不良馬場を勝っ…

日曜競馬・関西テレビ放送賞ローズステークス

3連休で3日間開催にして売り上げガッポリ狙おうと思ったJRAの思惑は・・・台風によって邪魔されそうになっております。 そういえば昔馬なり1ハロンでオールカマーでヒシアマゾンが何でも出走させちゃおうとして鹿やら逍遥馬道ウェイトレスや誘導馬仮面…