土曜競馬・シリウスステークス

4年前に勝ったのがワンダーアキュートだからダート界の名馬って息が長いよね〜。
芝よりやはりダートのほうが競走馬の寿命というのが延命出来るのかね。
さて古馬に混じる3歳馬と初顔合わせになる馬が数頭。
どんなレースになるのかな?
◎サトノプリンシパル
斤量と勢いと展開からこの馬かなー?と思った。
○ナイスミーチュー
この条件実績あるし間隔は空いてるけど悪くないと思う。
ケイアイレオーネ
もう完璧な3着馬なのでここでも3着固定でいいんじゃないかと。
グランドシチーはないね、ちょっと斤量見込まれたねえ、苦しいと思う。
ハートビートソングもないね、人気あるようだけどそこまでの馬じゃないと思う。
グラッツイアもないね、前走はたまたまだと思う、2度は続かない。
さーてどうかなー?