目標は有野課長のみ!2013年東京ゲームショウ

毎年恒例となった東京ゲームショウ
今年は色んな想定をし始発で行く事にしました。
目標は有野課長を見るッ!
まあ、ただ見るだけなら1時半からのイベント1つに絞れば十分なのだが・・・。
ゲームセンターCX物販ブースに課長が現れるハズ・・・!
そう思ってました。
昨年は謎の事情で物販ブースには現れなかったが・・・今年も何と現れないとのこと。
管Pのツイッターで早朝にそれが明らかになった・・・。
管さーん・・・それもう少し早く言ってよ〜〜〜〜!
朝に有野さん出現する可能性ありと踏んでいたワシ涙目。
これじゃあ・・・何のために始発できたか・・・。
始発で来た意味が全くな〜いじゃないかー。
開場待ちの段階で早くもげんなりしちゃった。
しかもまだまだ残暑厳しいし、今年は開場待ち・・・殆ど立たされて待ったからとにかく体力が奪われて本気で危なかった・・・。
今回はイベント整理券組と普通に入場組と完全に分離してたんだよねえ。
なのでいつものゲートからの入場じゃなかったのでちょっと変な感じ。
まあイベント1時半からなのでとりあえずCXブースですぐに売り切れそうなボールペンをゲット。
これは親戚に賄賂用でーす(笑)。
まあ、正直真新しい欲しい!って商品がないんだよね〜CXグッズって。
んで管さんともちょっと会話したよん、その様子は今度のロロラジで。
考えてみたらこんな感じだったよーってロロラジでお伝えすればいいか(笑)。
バンナムブースでジョジョASBの新しいPV見てちょいとニヤニヤしてたり。
その隣でジャンプ45周年記念のアクションゲーム出るじゃない?
それのPV見てたらさーもービックリしたね。
まさかあのキャラが出られるなんて・・・。
PVでベジータ紹介したあとに「ぜったいに許さんぞ、虫けらども!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!」なんて文章出てきたらさー。
普通誰もがフリーザも出るのかな?と思うじゃん?
しかし・・・違うんだなー、他のマンガに全く同じセリフいった主人公がいましたねー。
そう・・・珍遊記!まさかの山田太郎の出演!!
お・・・お前がこのゲームに出られるのか!?
す・・・すげえ判断しちゃったなあ集英社
45周年記念ソフトなのにそれにまさか山田太郎とは・・・。
これはヘタすると変態仮面の参戦も可能性がありそうだな・・・。
こっちのゲームもちょいと面白そうだな・・・。
登場キャラによっては購入を考えちゃうかもね。
だけどバンナムなんだよなー・・・。
んで、今度は男塾もオールスターバトルみたいなことするようだね。
何を今更感物凄いけどさ〜・・・。
ジョジョはともかく・・・男塾の対戦ゲームゥ?
うーん・・・それは・・・いらないかも。
有野課長のイベントはとにかく人人人でしたわ。
課長人気やはり凄まじいものがあるね。
これじゃあ物販ブースにはもう行けないわな、周りに多大な迷惑をかけることになる。
来年のゲームショウ有野課長は物販ブースに現れるのは難しそうだな。
ということは来年以降ムリに始発で行く必要はなくなったか。
イベント面白かったですよ。
全部録音は出来なかったけど部分部分紹介できるようにするねん。
課長!課長!と課長コールが起こったんですよねー?さて何ででしょうかね。
課長見れたので満足、ちなみに課長はゲームショウのあとたまゲーのロケだそうで。
もうゲームショウゆっくり見て回ること出来ないってわけね。
あ、ちなみにそのイベントの様子をCXスタッフの人も居て撮影してたよ、
そう・・・カメラの阿部さんと音声の須田さん、カービィこと渡邊Dもいましたよ。
有野課長と一緒にイベントステージにAD松井さんがいたり。
そんなこんなで楽しめましたけど・・・とりあえず疲れた。
来年以降の行く時間は少し考えたほうがいいかもね。