今年は過去最高の期待度か?

エルコンドルパサーの時は期待したさ。
けどキネーンモンジューにしてやられた。
ディープインパクトの時は盛り上がったけどパドックを見て嫌な予感したので案の定だったさ。
ナカヤマフェスタには全く期待してなかったけど直線叫んじゃったさ。
そして昨年は正直オルフェーヴルだけに半信半疑で見てて直線で先頭に立った時は我が目を疑ったさ、しかしその後夢から覚めるような現実を見せられ涙したさ。
今年は・・・今年は・・・過去最大の日本馬チャンスじゃないか?
オルフェーヴルフォワ賞は・・・強すぎだろ!
やはりまともに走れば世界最強は揺るがないのかな?
そして・・・キズナ
追い込み脚質で正直どうかなー?と思ってたけど・・・まさか前哨戦勝てるとは思わなかった。
つーか勝ちは勝ちだけど負けてても不思議じゃないな。
キズナにはまだまだ課題は残るだろうけど斤量面で圧倒的に有利。
オルフェーヴルも1度使ってさらに良化するだろうし・・・。
これは日本馬ついに凱旋門賞制覇するチャンスじゃないか?
去年半信半疑だったけど・・・今年はディープインパクトの時より自信あるやもしれん。
ついについにダビスタウイポ等で競馬ゲーム好きなら誰もが制したであろう凱旋門賞制覇。
それを目撃出来る最大のチャンスかもしれない。
競馬暦18年以上あるが・・・まだっていうか誰も見てないか。
是非1度くらい勝たせてくれよー?
オルフェーヴル世界制覇!凱旋門賞制覇!もしそうなったら号外もんだよなあ。
あ、正直キズナはないね。
キズナがすんなり勝てるほど甘くはないと思うんだ。
もしこれでキズナ凱旋門賞勝っちゃったら自分の競馬のやり方見方を1から見直すよ?