日曜競馬総括

台風の影響でけっこー雨降ってるねえ。
でも明日はもっともっと雨風強くなるんだよなあ。
こりゃあ明日の競馬は中止だろうな。
間違いなく関東直撃コースだし。
まずはその中止になりそうな中山から。
新馬は人気薄コスモイノセントが勝利。
不良馬場を勝ったというのは今後いいものさしになりそうだね。
そして人気だったストロングサウザーは次良馬場で走れば勝てるかな?
珍しく今日は善臣がちょいちょい来てるなあ。
メインまでうっかり勝っちゃってるし。
馬場が悪いとベテラン騎手が来るようなイメージがワシにはあるけど・・・どうかな?
江田照男もちょいちょい来てるし。
あとは微妙に勝浦が来てるなあ、それを函館でやって欲しかったんだが・・・。
さて阪神
さりげなく岡田が3勝目を上げてたり。
思ったより活躍出来てないよなあ、もっと活躍出来そうなんだけどなあ。
新馬はキョウワランサーが勝利、やはりダート血統かな?
人気だったノブシェンカーは大ハズレだったのかな?
も1個新馬はシャドウダンサー、ホワイトマズルダンスインザムードという血統。
上のマンインザムーンには期待してたんだがチチカステナンゴがやはり失敗だったか。
ホワイトマズルで変わってくるかな?
お?珍しく藤懸くんが1番人気でしかも勝ってる。
藤懸が1番人気になるというのはあんまりないからある意味レアだな。
でもあんまり勝っちゃうと減量取れて穴魅力減るなあ・・・。
さてメインのローズS。
人気のデニムアンドルビーが出負けしたときにはウチパクバカヤロー!と思った人少なくないだろうなあ・・・。
結果的に出遅れたのがいい方向になったわけで。
馬場悪いのにかなりペース速かったもんなあ。
期待したレッドオーヴァルは・・・結論から言うと・・・弱いということだね。
メイショウマンボはきっちり走ってるよ、もうちょいだったけどねえ。
デニムアンドルビーは本番で同じような走りすると絶対失敗するから同じ競馬すんなよ?
ビックリしたのはウリウリが思ったより走ったこと。
こりゃ本番でもちょいと面白いかもね。