日曜競馬総括

ロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ドカたロア!
実況の人最後にカたロア言っちゃったねえ。
ロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ドって伸ばすからロードバクシンby吉田勝彦さんかと思ったわ。
まあ安心してみていられたわロードカナロア
まさしく歴史的名馬だね。
昨年カレンチャンを負かしてここまで成長するとは思わなかったわ。
サクラバクシンオータイキシャトルと比べても決して見劣りしてないしそれ以上にも見える。
しかしこのロードカナロアもあとは香港のレースで引退か。
さてスプリンターズSを振り返ろう。
ハクサンムーンがいいスタートを決めて先手を取った瞬間もうワンツーは決まったと安心してみていたよ。
最も不安な要素だったスタート直後にフォーエバーマークがどのぐらい絡んでくるかが不安だった。
ハクサンムーンのペースについていった馬や早めに潰しに行った馬は全て潰れたね。
このエイシンワシントン級に強い馬を負かすのは並大抵のスプリンターじゃダメだろうに。
しかしマヤノリュウジンには驚いた。
赤い帽子だったから松山やった!と思ったらそっちかよ!
1番人気2番人気の固定3連単総流しが正解だったかあ・・・いや、それ出来る人はそんなにいないよ。
配当の低さで全部流せるのは逆に凄いと思うわ。
ドリームバレンチノは昨年ほどの勢いはなかったか、残念。
マヤノリュウジンは馬というより池添のこのレースの相性の良さを忘れてたわ。
さて中山最終週。
昨日から妙に勝浦が馬券に絡むなあ、ありがたいこっちゃ。
新馬はレッドルシアン、アドラーブルの血脈を受け継ぐ馬で父はゼンノロブロイ
府中走らせたら面白そうな馬だね、クイーンC勝ってオークス有力候補とかになったら面白い。
も1個新馬はディアデルレイ、その噛みそうな馬名から解るようにディアデラノビア産駒。
POGで毎年期待されてる一族なんだけど・・・いわゆるディアデラノビア臭がどうしても払拭出来なくてイマイチ活躍しきれないんだよねえ。
この馬にもそんなディアデラノビア臭がします。
さて阪神
藤田が人気で負けて人気薄で勝っちゃうなんてこと妙にやってるなあ・・・。
お願いだから人気でも勝ってよ〜。
今日は藤懸チャンスも中井チャンスもなくてがっかりー。
変わりに忘れた頃の岩崎が発生してたり。
新馬はダイワダルタニアン、イマイチ結果の出てないチチカステナンゴ産駒です。
シャイニンレーサーの血脈の馬か。
母方の血統は悪くないけど・・・交配相手次第でもっと強い馬が出てきそうだね。
それにしても阪神ちょいちょい荒れてるなあ。
二桁人気が馬券に絡むだけじゃなくメインまで勝っちゃうとわなあ・・・。
ウイン5も川須が来なければ・・・という人も少なくないだろうなあ。
さて・・・凱旋門賞・・・来週か。
キズナオルフェーヴル・・・。
どっちにも勝って欲しいし・・・いや、無事に走ってくれればそれでいいや。
でも・・・でも・・・。
期待せずにはいられない!