土曜競馬総括

直前情報ってやっぱ大事だね。
今日は1日休みでパドックとか見る余裕あったから予想を変えることが出来た。
まずはシリウスSから。
馬体重発表を聞いてからケイアイレオーネワイド流しをやめグランドシチーワイド流しに変更しました。
相手はともにユタカとナイスミーチューね。
まあ・・・ちょっとだけ配当が増えたのよねー。
しかしケイアイレオーネがあの体重増でしかもあの手応えの悪さから追い込み決めるとは思わなかった。
ユタカのタガノプリンシパルは酷いなあ、まさかド最下位とは・・・。
あんだけ楽に逃げて早々と捕まって最下位というのはこの馬の弱さがモロに出たわけね。
しかし・・・フサイチセブンはどうしちゃったんだ?
馬がまさかレース拒否とか・・・馬は本能で群れで走るという常識を持たない珍しい馬でした。
さてケイアイレオーネはこれから楽しみな馬になったね、まだ3歳だし実に楽しみ。
さて阪神その他。
新馬はバンドワゴンが圧勝、なかなか強さが目立ったね。
しかし2着のトゥザワールドってPOGで結構注目されてた馬じゃないか。
確かワシにはないね馬だった気がするが・・・。
この血統で勝ちあがれないと勿体無いな〜。
も1個新馬はダンツキャッチ、山内厩舎のダンツですな。
この馬の兄弟1頭も5着以内に入って賞金稼げてないからようやくって感じだろうね。
それにしても今日の阪神は圧倒的人気がよく飛ぶ日だ。
実に迷惑実に迷惑、大事なことなので2回書きました。
藤田さん、ダントツ人気ですんなりハナ切れたのに着外とかやめてください。
次のレースも2頭が抜けた人気で馬連も2倍だったのにそれが飛ぶとかやめて下さい。
そういうのは浦和競馬だけでいいんです!
圧倒的人気裏切った騎手にペナルティー付ける制度マダー?
最終取れなかったら凹んでただろうな。
さて中山最終週。
とりあえず大知くん理論は中山では結構有効だね。
んで人気のウチパクは切っちゃっていいや理論もそこそこ有効。
困ったらら田辺に賭ける理論もそれなりに正解。
今日はその理論が結構炸裂したわけで。
おかげでそれなりに当てることが出来たり。
新馬単勝万馬券のオーゴンボルトが勝利。
母スパイシーレディの名前を見て懐かしさを感じずには居られない。
ホクトベガの妹ですよこの馬は。
残すことは出来なかったホクトベガの血、間接的とは言えこんな形で残ってくれるのはありがたいね。
8Rの特別勝ったクロタカ、元地方馬だからどうかな?って思ったけど戦績ハンパないな。
何連勝してた馬なんだ?実は凄く強い馬だったりしてね。
こういう馬がまれにトロットサンダーみたいになるから侮れない。
注目芙蓉Sはマーブルカテドラルが勝利。
これは自信あった、おかげで馬連3連複げっちゅできたわけで。
早熟血統だろうから朝日杯も十分展望できるね。
オマケ、習志野特別、習志野だから7と4のワイド買ってたら当たりそうになって笑った。
さて明日のスプリンターズSはどんなレースになるかな?