土曜競馬総括

東京ゲームショウと中山開催が同じ日だとゲームショウ終わりに中山寄りたくなっちゃうんだよなあ。
前に毎日王冠の裏がゲームショウだったことがあって海浜幕張から府中本町というロング電車したことがあったなあ。
さて中山から。
そろそろ未勝利も終わりの時期だから未勝利馬も本気仕上げの馬多いだろうから安易に人気馬選択するというのは危ない?
新馬はエクスシア、父はシニスターミニスターという血統・・・。
し・・知らん!でも母親のハネダテンシは知ってるわ。
クラシック路線乗りそうで乗れなかったんだよねえ。
そして田中勝春が区切りの1600勝達成。
インタビュー見たけど・・・老けたなあ・・・当たり前か。
もう何年騎手やってるんだからなあ。
ヤマニンゼファーみたいな馬にまた出会えるといいね。
で、善臣に持ってかれる?
さて阪神
午前中に人気薄の若手森が来るという波乱があったり。
森かあ・・・ねらい目・・・どうかな?まだ狙えないかな?
藤懸や中井みたいに狙うのは・・・難しいかな?
新馬はタガノブルグ、これまたヨハネスブルグ産駒ですよ。
ヨハネスブルグ産駒勝ち上がりいいなあ。
も1個新馬はスマートダイバー、ゴールドアリュール産駒ね。
しかも按乗に武豊だから何となく来年の大井が見えて着そうな感じがするね。
注目ききょうSは中井くんのウインスプラッシュが逃げ切り勝ち。
んで2着が人気薄のクールジョジョ・・・これは・・・!
これは10人くらい花京院と承太郎馬券とか言って馬券買って当てた人いるだろうなあ。
もうウインスプラッシュがエメラルドスプラッシュにしか見えない(笑)。
そして中井くんまんまの逃げ切り勝ちとは言えいい馬が巡ってきたかな?
重賞で結果出せるといいね。