ジョジョの微妙な冒険のようで・・・

明日がジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルの発売日なわけだが・・・。
早くも手に入れたフライングゲット組からのご意見が何とも悲壮感漂う始末。
ある程度予想はしていたが・・・ストーリーモードがかなりのクソ仕様とのこと。
まあ、出てくるキャラは確かに多いけど1部2部とかで考えたら圧倒的に少ないからストーリーにするにはかなりムリがある。
プレステ版のジョジョ3部みたいになんとしてでも全部出すとか出来ないようだね。
まあ、そんなにやったらCD何枚組みかのゲームになっちまうわな。
やはり対戦格闘ゲームという部分だけ取り上げればそれなりに面白いということか。
例えるなら・・・ドラゴンボールZ超武闘伝3みたいなもんか。
対戦モードのみでストーリーがないゲームのことね。
全キャラ出すのだるそーだなー。
しかも一部の話によると・・・花京院の性能がズバ抜けて強いとか・・・。
アレ?原作そんなに強かったっけ?
いや、確かに花京院安定感あって強いけど・・・ディオ様に全く歯が立たなかったしな〜。
そして何より不安なご意見があって・・・。
柱の男3人がクソ弱く使えないとか・・・。
えー?モードダメですかー?
中でもエシディシが特に酷いとか・・・エシディシさん使って上手くなりたかったのに〜。
まあ、とりあえずホル・ホースがそんなに弱くない普通評価で何より。
さて明日だ、明日。
明日買って自分の目と耳で確かめないとな。
今日のソフマップで店員さんが特設ブース作ってたのがいかにも明日日本中のゲームショップでジョジョ祭りが起こる予感がするね。
さて・・・あんまり面白くないゲームなのかどうなのか。
とりあえず買ってがっかりした人にこれだけは言っておく。
SFC版のジョジョ買っちゃったよりかはマシだろ。
あのSFC版のジョジョは歴史に残っちゃうクソゲーなんだから。
まあ、ワシはそれでも好きだったけどね。