土曜競馬総括

石神騎手ついに重賞制覇か〜。
昔はよく3着に来て大穴空けてくれるありがたい騎手でその後逮捕されたりして乗鞍減少してもダメかな〜と思ったけど・・・。
よくここまで戻ってきたもんだ。
この重賞制覇を機にまた以前のように平地でも乗り鞍増えて欲しいねえ。
その新潟JSから。
まあ石神が途中で動いた以外は・・・全く馬群が動かないレースだったねえ。
そして結局の前残り。
やはりこのレースは面白くない!
ただ竹柵だけ飛ぶ障害重賞なんて重賞とは思えん!
何か変わった名物障害でもあれば面白いと思えるんだが・・・。
いっそ福島ジャンプステークスと入れ替えちゃえよ、あっちのほうがまだ面白い。
勝ったのはアサティスボーイで2着は人気のハードダダンダンでワシの予想当たりということで。
でもないね馬のボンジュールヒカリが3着に入るあたり実にワシの予想らしい・・・。
さて新潟その他。
やはり新潟は田辺全快なのかなー?先週も好調だったし。
今週は絶好調ということだね、明日も面白いかもね。
新馬はスナークマスカラス、ここも田辺くんでしたね。
今年こと田辺のG1制覇はあるかな?
マスカラスってマスクって意味だったのか、ミルマスカラスとかそういう意味だったのか。
んでもう1つ新馬はネロ。
どっちの新馬ヨハネスブルグ産駒か、しかしこっちの馬は・・・母母がデュプリシトってことはニシノフラワーが近親という血統だね。
面白い1頭かもしんないね。
んで小倉。
小倉1Rは太宰の複勝という持論どおりいきなり太宰くんが穴をあけてくれたようで。
新馬エイシンキサナドゥ、1番人気に応えたわけで。
やはり徐々に小倉は外差し馬場になってきているようだね。
マル外エイシンさてどこまでいけるかな?
藤懸くんが人気薄で2着に来たレースでユタカの2番人気がタイムオーバーって少し珍しいことも発生してるか。
ユタカが乗るような馬でそんなタイムオーバーなんてあんま聞かない気がするから。
最後に函館。
函館の路線よく知らないけど、あっちなんか電車止まっちゃってるじゃん?
函館競馬行く人には影響あるのかな?多少はやっぱり影響してるのかな?
いきなり田中博康くんが勝利、函館で2勝も出来るとは。
新馬はペプチドスピカでここでもヨハネスブルグ産駒か。
強かったなあ、大差勝ちか。
面白い馬が出てきたかな?
しかし2着のキービスケットってシービスケットっぽいなあ、よく通ったなあこの馬名。
そして今週岩田はまだ函館、となるとどういうわけか勝浦の成績が悪くなる。
何故だ〜?変わって古吉がまたちょいちょい来てたなあ。
さて明日の函館の札幌記念はどうなるかな?