日曜競馬総括

教訓、小倉で太宰、中井、藤懸3人の複勝買った場合・・・。
藤懸分はあんまりいらない、太宰と中井で十分。
そんな小倉から。
まあでも1番人気と藤懸という組み合わせがしっかり来ている。
これはカンタンに取れる万馬券だよなあ。
そして今日は中井くんも太宰くんも好調でしっかりこいつらの元は取れた。
新馬はピクニックソングで人気馬総崩れ。
そりゃ芝不良の新馬戦なんて予想しろって難しすぎる。
だからここは素直に騎手買いでいいのさ。
それにしても荒れてるなあ、芝も結果も。
来週の小倉ファイナル、もっか中井と太宰で儲けることは可能だろうか?
んで函館。
新馬はクリノコマチが初勝利。
この血統で牡馬だったら菊花賞に出たら面白いだろうけど牝馬だしなあ。
しかしまあサンライズペガサスマヤノトップガンリアルシャダイも入った血統は面白いのう。
特別戦の岩田のバンデはまた凄くぶっちぎったなあ。
まあ最後歩いてたけどね(笑)。
大差ぶっちぎっちゃったあたり今の函館芝長距離は完全なマラソンだね。
おかげで4頭もタイムオーバーか。
んでキーンランドカップ
途中からハナ切ったフォーエバーマークが逃げ切り。
先週の失敗を上手くいかして村田の勝利というところか。
うーん、そういう騎乗を先週やってくれよ!と叫んだ人は少なくないだろうなあ。
まあ結局函館実績のある馬上位か・・・ファインチョイスは馬場かなあ?
それにしてもパドトロワの敗走はがっかりだなあ。
そんな程度の馬じゃないだろうに。
夏バテと考えてもいいかな?
最後に新潟。
新馬はイオラニが1番人気に応えて快勝。
キンカメ産駒だけどシンザンの血脈が入った珍しい血統だね。
2着のディルガはワシのPOG指名馬なので期待してたけど・・・まあ相手が悪かったということで。
すぐにでも勝ち星はまわってきそうだね。
もう1個新馬はこれまた人気のアースコネクターが勝利。
うん、全く知らん血統・・・っていうか読めない(笑)。
毎回思うんだけどこういうマル外の馬って英語で両親名書いてあるけどさ、ルビ振ってほしいんだよねえ。
さて新潟2歳ステークス。
人気のハープスターが圧勝といったところか。
現時点ではこの馬が抜けた存在になったというわけか。
まさかここまで走る馬とは思わなかった。
血統だけじゃないかなー?と思ってたが・・・。
期待したユールドゥーはいいところ全く無かったね、距離が少し長いかな?
2、3着のイスラボニータもピークトラムも悪くないけど・・・とりあえずはハープスターが抜けているというのが現状でよか?
来週の小倉からはよっぽど強い勝ち方しない限りこれは抜けないかな?