土曜競馬総括

まずは新潟から。
新馬は人気のミュゼリトルガールが勝利。
ディープインパクト産駒は着実に勝ち鞍増やしているねえ。
いい血統の馬だし今後が楽しみだね。
ちょいちょい人気を飛ばすウチパクが今日はどういうわけか3勝もしていたり。
どーも最近ウチパクの浮き沈みが激しいなあ。
1番人気なら勝つけど4番人気ぐらいだと平気で飛ばしやがるからなあ。
そういえば今新潟リーディング田辺?
このままいけるかなー明日も。
んで小倉。
台風が熱帯低気圧になりやれやれって感じで良かったか。
今日の中井くんは来てるけどイマイチかなー?という矢先変わって藤懸が人気薄で3着があったりうっかり最終勝っちゃったりか。
それにしても1番人気がちょいちょい飛んでるねえ。
そしてここぞの太宰くんがメインレース荒らしてくれててしめしめといったところだが・・・。
やはり今の太宰は人気薄でこそ買うべきじゃのう。
最後に函館。
最終週の函館も相当馬場悪そうだねー。
かなりのレースでタイムオーバー出してるねえ〜、この時期の未勝利でタイムオーバーってある意味ゲームオーバーじゃない?
で4Rかなり荒れてるねえ。
二桁人気の馬2頭も来てるのに200万って少なくない?と思ってしまうのはおかしいかな?
何気に横山ジュニアが健闘してるねえ今開催函館で。
そろそろ頭角を現してきたか?
それにしても8Rの半分以上タイムオーバーってとんでもない状態だってのが解るね。
芝1800mでタイム1分59秒でかなりちぎってるという時点で変な馬場。
このレースの映像みたいなあ〜。
さて札幌2歳S。
これはなかなか酷い馬場で各馬苦しんだろうなあ・・・。
次のレースまでにダメージが残らないといいが・・・。
勝ったのは岩田のレッドリヴェール、強いのもあるけどかなりスタミナとパワーはありそうだから今から長距離楽しみな存在かも知れないね。
逆にワシの推したバウンスシャッセはドシンガリだったけどこういう馬場じゃあしょうがないよ。
パンパンの良馬場で走らせたら次は勝ち負けレベルだと思うねん。
それにしても上がり41秒台とか・・・まるで地方のダートみたいだなー。
もし今函館でジャパンカップやったら欧州勢たくさん捕りに来れるよ。