日曜競馬総括

やっぱり村田じゃダメだー!そう呟いた人は今日だけで1万人はいるはず。
まあレース前にアレだけ吹いたらもうアカンと思ってしまう。
しかしまあ・・・今日は村田がどんなに上手く乗ろうとデムーロであろうとロゴタイプは勝つことが出来なかっただろうね。
それにしてもトウケイヘイロー強かったなあ、まるでスマートファルコンのレース見てるようだった。
洋芝で馬場悪化したらこんな結果にもなるか。
しかし函館記念そのままの結果とか・・・結局G2だけど中身は函館記念のままだったわけね。
でも中には函館記念通りに買えば当たるんじゃね?理論で大もうけしてる人いるんだろーなあうらやましい。
まあ勝つしかなかった村田クンはもう2度とロゴタイプ乗せて貰えないだろうね。
トーセンジョーダンはこういう馬場は論外か、やはりスピード馬だから時計のかかる展開は不向きだったか。
ルルーシュも同じ理由、しかしネコパンチが控えるようになったのは何で?
こういう馬場でこそネコパンチが大逃げすべきなのにねえ〜。
ズブくなってハナ取れなくなった?
さて函館その他。
新馬はロードフォワード、母がサッカーマムだからフォワードはその連想かな?
何気にレディルージュの兄弟だから期待してもいいかもね。
もう1つ新馬はマルカロゼッタ
これはタヤスツヨシが親戚に居る血統だね、早い時期からの活躍はその辺が影響してるかな?
さてダート路線ということかな?
実に新馬戦らしい最後バラバラなゴールで3頭もタイムオーバーか、1番人気最下位だったし。
やっぱり馬場が影響してるんかなー。
ネコタイショウが特別逃げ切ってる段階で今日のトウケイヘイローが逃げ切ることに気が付いた人は少なくないはず。
っていうかこのネコタイショウ、実はネコパンチだったんじゃね?
こっそり馬を入れ替えててさー、だったらメインのあのネコパンチの体たらくっぷりは納得出来る(笑)。
それにしても今日はタイムオーバー多かったなあ、あと2週だけどもっと多く出そうだな。
んで小倉。
北九州記念から・・・まず一言言うと・・・狙いすぎた。
重賞で藤懸狙うのはまだ早いか〜。
それにしてもアイラブリリ、勝った!もしくは残った!と思ったんだけど・・・うーん、そんなもんか。
勝ったのはツルマルレオン、ここで小牧はやられたなあ〜。
重賞実績微妙だったから迷ったけど混戦になったらいらないと思ってたんだよね。
実況でニンジャが忍び寄りました!って言ってちょっと笑っちゃった。
絶対これ決め台詞として用意してただろ!?上手いことあんな場面でスっと言えるはずがなかと。
ニンジャもバーバラもこれからの馬だから今日の結果はいい。
マイネルエテルネルは・・・うーん、どうしたのかなー?こんなもんなのか?
サドンストームが1番人気だったようだけど・・・国分優作1番人気はさすがに危ないっしょ。
さて小倉その他。
メインダメだったけど今日は大知くんが小倉なのに大暴れだったようで。
新馬はその大知くんとウインフルブルームが人気に応え勝利。
キレイな馬体の馬だね、完成度高そうだから今年あともう1回ぐらい勝てるかもね。
もう1つ新馬は人気薄のウメ。
これ・・・ギャグや記念で単勝複勝買っちゃった人・・・迷うだろうなあ。
記念でとっておくには惜しい払い戻し額だし。
しかし小田切さんの人気馬のコリャコリャはダメだったかー。
ウメにコリャコリャ、そしてサオトメまで買ってた人は少なくないハズ・・・!
それにしても小倉後半中心に比較的荒れてるねえ・・・。
こりゃあ久し振りに単勝総流しで元取れるか?
あと中井くんもそうだけど太宰くんも結構乗れてる、来週も期待しよう。
最後に新潟。
斜行して落馬させたらさーどう考えても悪質だろ!
それを着順変更なしで騎乗停止のみって何か腑に落ちない。
このままじゃ失格なんて出ないかもね。
新馬ケンブリッジベスト、名前で解るようにケンブリッジサンの下だね。
兄ちゃんはクラシック路線に乗りかけて乗り切れなかった残念馬だけにこの馬は頑張ってほしいね。
それにしても新馬は最近よく荒れるなあ、またドデカイ馬券が出てニュースになっちゃうかもね。
昨日絶好調だった田辺くんは今日は控えめ・・・けどしっかりメイン勝ってらっしゃる。
こりゃしばらくは田辺で遊べそうだね。