日曜競馬・新潟2歳ステークス・キーンランドカップ

新潟2歳ステークス>
やっぱりこのレースのたびに過去の栄光にすがりたくなるなあ・・・。
ワナで馬単大当たりしたあの思い出に・・・。
しかも枠連は6−6だったという謎の奇跡。
今年あたりドカーンと当たらないかなあ。
◎ユールドゥー
ダリア賞は悪くない内容、どうしてこんなに人気がないのか疑問。
悪い馬じゃなさそうだし掲示板にはもしくは勝つまであると思うんだよなあ。
そして実はオダギラーというのがいいね、ワナ以来のオダギラーの新潟2歳制圧あるといいな。
○マイネグラティア
そのダリア賞で2着だったこの馬が2番人気、よくわからん評価だ。
ただマイネ大知クンなので期待はしている。
マーブルカテドラル
んでやっぱ新潟だから田辺くんでいいんじゃないかと。
ピークトラムはないね、大外という安直な理由で。
ハープスターもないね、え?この馬が1番人気?気持ちはわかるが・・・まだ早いんじゃ・・・。
マイネルメリエンダもないね、やっぱりウチパクを信用しないワシ。
さてさてオダギラー久し振りの重賞制覇なるか?
キーンランドカップ
いやー先週の函館の馬場は酷かった。
今週はスプリント、スプリンターズSのステップにする馬も多いはず。
だけど今の馬場でスピード勝負になるかな?
まだ先週みたいに函館記念そのままの着順みたく函館スプリンドそのままみたいな着順になったりしないだろうな。
パドトロワ
前走は度外視しよう、得意な条件に戻って改めて。
ストレイトガール
今の函館乗りに乗ってるしこのまま重賞制覇も十分にありうる。
▲ファインチョイス
同じく函館絶好調だし軽視出来ない、チャンス十分。
フォーエバーマークはないね、だって村田だもん。
アドマイヤセプターもないね、今の函館に合わなさそう。
サンカルロもないね、こういう条件じゃ絶対走らない。
さて函館絶好調組がそのまま重賞制覇するのかな?