32年目の衝撃

さっき24時間テレビ見てて走ってる大島(だっけ?)が以前流産したというVTRが流れてた時に母親から衝撃の一言が出た。
「私も1度流産してるから」と。
え?
ええ?!
実はワシが生まれる2年前におかんは1度妊娠していたそうだ。
しかし生まれることはなくその後ワシが生まれたというわけで。
もしそのワシの上に当たる人が生まれていたらワシはこの世に生まれていなかったとのこと。
うわ〜・・・サラっとおかんは言ったけどかなりの衝撃ですよワシには。
兄貴か姉貴かはわからんが・・・神がその人じゃなくワシを選んだということか。
なんだかすまねえなあって気持ちになるね。
悪いな、ワシが生まれちまってよ。
けど兄貴か姉貴かわからんけどアンタの分まで生きるから勘弁な。
4つ上の姉がワシにはいるが・・・4つ(3つ?)という微妙に中途半端な開きはこのためだったのか・・・。
しかし正直なところ・・・複雑。
複雑だけど・・・これも縁か。
もしかしたらワシより酷い人間になってたかも知れんしなー。
そんな32年目の衝撃でした。