日曜競馬・北九州記念・札幌記念

北九州記念
すっかりおなじみとなった夏の小倉のスプリント。
ぼちぼち逃げより差しのほうが決まりやすい馬場になってきてるけどまだインコース残れるかな?
それともやっぱり外差しかな?
マイネルエテルネル
コース実績もあるしこの時期に調子を上げる馬というのも解ったので今回は本命。
○アイラブリリ
まだ逃げ粘れる馬場と判断、そして今回この馬が走れそうな条件が揃ったので狙ってみたい。
ケンブリッジエル
重賞での藤懸3着を期待したい、やはり前走より6キロ軽いのは魅力。
あとはバーバラあたりかなー?
サドンストームはないね、この馬には不向きな小倉コース、差しが決まるとは思えない。
スギノエンデバーもないね、ちょっと外枠過ぎたかなー?
ハノハノはないね、名前がハロハロだったら応援したのに、夏はハロハロだね。
さてどうかなー?
札幌記念
函館で行われる札幌記念でございます。
天皇賞直行する馬もいるし毎年札幌記念はサマーシリーズを1番盛り上げてくれる楽しい重賞ですねん。
昔は函館のほうがあとの開催だったからこの時期の実質函館記念というのは懐かしい感じがするね。
今のルールだったらマイヨジョンヌもきっと勝ってただろうねえ〜。
トウケイヘイロー
ネコパンチがいるけど問題なくすんなり先手とって最後まで粘ってくれそう。
ルルーシュ
順調さからこの評価、ウチパクがポカしなきゃ十分勝ち負けレベルの馬、最低でも掲示板。
トーセンジョーダン
やはり実力馬、休み明けでも無視できない。
ロゴタイプはないね、ごめんね馬は悪くないけど騎手が悪い、村田じゃ扱えないよこの馬は。
ネコパンチもないね、最近スブくなったのはすんなり先手も取れてないし逃げれもしないと思う。
アイムユアーズもないね、牡馬同士じゃさすがにマイナスかなー?
同じ理由でホエールキャプチャもね。
さーて馬券うんぬんよりレースを楽しみたいね。