土曜競馬総括

昨日の川崎が散々だったので悔しいので今日はがっつり参戦。
まずは新潟から。
午前中に乗り代わりマイネの大知なんて絶好の走る条件揃った馬買えなかったのは失敗。
新馬はサグレス、まだまだフジキセキ産駒は活躍するようです。
ただ後継種牡馬が不安なところ、キンシャサノキセキだけでいいのか?
ダンスインザダークなんてデルタブルースが海外まで勝ったのに種牡馬入り出来なかったし。
そこまで大荒れもなくたまに5番人気ぐらいの戸崎で儲けたり人気通り買って今日の新潟は6レース買って5レース的中とかなりよさげ。
まあ、単勝とワイドと馬連しか買わなかったけどさ。
メインでモグモグパクパクが久し振りに強そうなシーンが見られて何より。
やはり短距離馬だね、もしかしたら来年あたり重賞でチャンスが見られるかも。
さて小倉。
今日目が覚めたのが10時近くで小倉1Rの中井間に合わず後悔したなあ・・・。
あと昨日のブログで1−3−10来ないかなー?と確かに書いたさ。
でもね・・・小倉3Rだけでそれはさすがに無理やわー。
3は1番人気で買えるが他は無理なレベル。
まあそんなわけで今日は小倉中心に買っていたんです。
午前中は全くダメでしたー。
まあ、太宰、藤懸、中井を買うのがワシのやり方なのでどのレースが当たったかは想像つくよね?
それにしても今日の小倉天気同様にこれでもか!ってくらい荒れてやんの。
荒れてるけど藤懸はきそうでこないのか・・・。
今日のひまわり賞で先日吉田照哉馬での8枠3分割帽子が見られたが、このひまわり賞テイエムがあまりにも多かったので8枠全部テイエムになっちゃいましたー。
これは来年あたりにも普通にありそうだ・・・。
勝ったのはテイエムキュウコー、テイエムトッキューより遅そうだね(笑)。
次はテイエムカイソクかテイエムジュンキュウかテイエムカクエキテイシャかな?
最後に函館。
午前中に丸山くんが1位入線でぎり降着免れてたけど・・・危ないなあアレは。
もっともそうカンタンに降着やらないだろうから騎手もわかってるかな?
ちなみに函館は全く買っておりません。
メインと最終ぐらいしか買わなかった。
その最終でまさか今日2度目の1−3−10が来るとは思わなかったけどね。
うん、3連複しっかりげっちゅ、ごちそうさまでした。
さてさて、結婚報道が出た福永騎手は4Rで勝利したか。
確実にウィナーズサークルでファンに冷やかされただろーなあ。
そしてこっそり三浦皇成くんが400勝達成か。
デビューしてから2年ぐらいはスゲー騎手だと思ってたけど・・・今じゃすっかり普通の騎手に成り下がっちゃったなあ。
さてエルムステークス
逃げればいいものを・・・何で抑えたかなー?福永わー。
函館ダート1700mで重馬場だったらヨーイドンじゃん。
結局行った行ったで終わっちゃいましたー。
行かなかったブライトライン福永は負けちゃいましたー。
もー、ここは勝てよ。
グランドシチーはこうなったらしょうがない、届かないわ。
去年はぎり馬券に絡んだけど・・・前が止まらないんじゃあなあ・・・。
勝ったのはないね馬・・・いやないね騎手のウチパクでした〜。
しかし昨日のブログではウチパクの馬のつもりでメダリアビートって書いてるなあ・・・。
よく見ろよー、まあフリートストリートと知っててもないねと言ってただろうけどさ。
さて明日も今日みたいにコツコツ当たるといいなあー。
コツコツ買う時間ないけどさー。