土曜競馬総括

キャロットファームの会員報にウマ娘のことウッキウキな感じで書かれていたそうで。
なんだかんだでウェルカムだったようで何より。
さて開催代わって今日から東京。
その東京から。
寒いけど冬ルメールが朝から動いてくれて手堅い始まり。
ピーヒュレクも人気馬だがあっさり東京で勝ったな。
新馬は何と15番人気のリメリックがスロー前残りになり初勝利。
うーん・・・今日の津村の流れが良かったことを察すれば買えたかもだが・・・このオッズではなあ・・・。
ダノンバラード産駒、兄弟に目立った活躍馬は無し。
ただ母系見るとオペラハウスとかアンバーシャダイのいる血統なのでスタミナはありそうな予感、今日はマイルだったが距離が伸びたら面白いかもね。
ただクラス上がってしばらくは苦戦しそうだね。
キングスコートが人気薄3着に持ってきたか、こういう狙い方もあるのか、明日も要注意やな。
10Rは3歳オープンのクロッカスS
ここはロジリオンが勝利、人気のダノンマッキンリーは舌出して真面目に走って無かったせいもあり5着、こりゃまだ完成には程遠いなあ。
メインの白富士Sは人気のロードデルレイがきっちり勝利。
ここ・・・人気2頭軸で3連単総流しかければ取れてたなあ・・・と戸崎抜けだったワシw。
最終もなあ、3-10流しで11抜けという悲劇・・・いやーそこ総流しには出来んなあ、4着のはあったんだが。
1日通して初日東京は新馬戦以外は特に大荒れも無く比較的手堅かったね、傾向が何となく見えて来たかも。
んで京都。
9頭立てのレースで1番人気のユタカが飛んで最低人気の荻極が3着で複勝跳ねあがったな、久しぶりにオギゴクの複勝高配当か・・・。
もしかしたら明日もどっかで発生したりしてね。
3Rで団野くんが12番人気で勝っちゃったよ!なんだよ!勝つなら先に言えよーw。
複勝しか持ってねえよー!
新馬は5番人気のファストレーンが人気のアレの追撃を振り切って初勝利。
リアルスティール産駒、とりあえず今日ぐらいの条件がベストかな?
ただ芝もイケそうだが・・・試してみないとわからんかな?
6Rの3連複・・・200円か・・・これは買ってもしょうがないレースだったなあw。
今日はそんなに荒れないねえ、人気馬がきっちり仕事してくれてる。
メインも準メインも非常に手堅かったし、おかげで勝負できたわ。
最終16番人気の酒井学複勝持ってたから実に悔しいわw
あと数センチだったのにーw。
最後に小倉。
週の真ん中で雪というニュースを見たが・・・特に大きな影響は無かった模様。
永島まなみの今年初勝利からの開幕、イイペースで勝ってるねえ。
今年中に100勝到達できそうだね。
3Rで松本が勝ったからもしや・・・と思って人気薄を狙ったら・・・。
7Rで人気薄激走させてたので複勝狙い撃ち大成功したわ、良い配当だね。
5Rで秋山稔が人気薄3着に持って来てたけど同着・・・複勝もワイドもあったので少しだけ悔しかったりw。
まあ菱田の複勝もワイドも持ってたから良いんだけどさw。
牛若丸ジャンプSは重賞勝ち馬ケイティクレバーが久しぶりの勝利。
くっそー、完全に見下してたわ・・・成績最近悪かったから迷わず切ってたわ。
見る目ないなーw。
9Rは8枠2頭軸の3連複流しで鮫島抜け・・・これは地味に悔しいなあ、もう1つ買ってた1-10流しではしっかり3買ってただけにw。
メインはみんな外を通る中1人インを突いた西村が好騎乗で勝ったか・・・これは他の騎手完全にやらかしてたなあ。
あんなバカみたいに外出るほどまだ内は悪くなってないってことだね。
最終レース人気上位で決まったけど3連複30倍もついてたなら買っておけば良かったなー、まあ難しいメンツではあったが。
全場通して新馬戦以外はそんなに荒れない空気雰囲気流れがあるようで。
明日も大穴狙うなら新馬か?
あとは人気の馬連がありそうなら勝負しておいて良さそうだな。
ルメール・・・10回
川田・・・9回
坂井・・・9回
横山武・・・6回
田辺・・・4回
藤岡康・・・4回
松山・・・3回
丹内・・・3回
戸崎・・・2回
木幡巧・・・2回
藤田・・・2回
佐々木・・・2回
西村淳・・・2回
松岡・・・2回
吉田隼・・・2回
石川・・・2回
武・・・2回
幸・・・1回
ピーヒュレク・・・1回
岩田康・・・1回
田口・・・1回
石橋・・・1回
北村宏・・・1回
冨田・・・1回
鷲頭・・・1回
永島・・・1回
斎藤・・・1回
藤懸・・・1回
横山典・・・1回
団野・・・1回
松若・・・1回
キング・・・1回
キングスコート・・・1回
三浦・・・1回
菊沢・・・1回
横山和・・・1回
野中・・・1回
ルメートル・・・1回
武藤・・・1回
五十嵐・・・1回
鮫島克・・・1回
北村友・・・1回
岩田望・・・1回
津村・・・1回
亀田・・・1回
小沢・・・1回
高田・・・1回