また事故か・・・

odaroro.seesaa.net
うちの近所でまた事故があった。
去年死亡事故があった場所だ。
またかあ・・・でも今回はぶつかった程度のレベルっぽいので死亡事故ではない様子。
あそこ定期的に事故が起こるようだなあ・・・。
何でだろ?
実はワシもつい先日その同じ場所で事故りそうになったのよ。
横断歩道自転車で渡ろうとしてさ、車が右折してきてたのよ。
普通なら自転車優先するやん?
どーも車が先に行っちまおうって急いだ運転になりがちなのかな。
ワシもうぬぼれてたのか、車が止まってくれるだろーと思って横断歩道に入ったら車が急接近してきたんだよね。
慌ててお互い急ブレーキかけたから無事だったけど・・・危ないなあ。
ワシは運転したことないからドライバーの気持ちってのが理解出来ないんだが・・・。
車運転してるクセにどーしてそんなに急ぎたがるんかな?
車はもう速いのは解ってるのに何でそこまで速く進みたがる人が多いんかね。
みんなスピードの向こう側でも目指してるんかな?