嫌な場所の地震だな

今朝の9時前の地震は驚いたなあ。
てっきり能登半島地震の余震かと思ったらまさかの東京湾震源地震とは・・・。
ここの場所こそが・・・いずれ発生すると言われる首都圏直下型巨大地震の場所とか言われてるんだよなあ。
さすがに意識するわ。
全くの無関係ではないだろう。
もし起きたらどんな災害になってしまうんだろうか。
東京に居たらまず助からないだろうな。
と、過去に同じ場所で結構大きめの地震起きたっけ?と思って過去ログ探したら・・・。
ちゃんとあったわ、2015年の9月のブログに埼京線で寝てたとか書いてあったわw。
7年以上前かあ。
まあその間特に大きな地震が無かったわけだが・・・たまたま無かっただけかも知れんもんなあ。
とりあえず・・・何も起きてくれるなよ?
この前のは不発で終わってくれてよかったところ。