土曜競馬総括

どーやら大雪は回避出来た模様、まあそれでも寒くて雨だからルメールが仕事しない可能性は変わらないかな?w
まずは小倉から。
小雨やや重スタートの先行有利馬場でまずは秋山稔くんの逃げ切りから始まる。
そしてそんなに荒れることもなく比較的順当なレースが続く。
そして意外にも川端くんが人気薄ちょくちょく持ってくる流れの良さ。
おかげで6Rの複勝はしっかり取れた。
んで後半は1番人気が安定しなくなったなあ。
萌黄賞は人気のビックドリームがようやく2勝目、やはりこの馬は重賞クラスだね。
1勝クラスに出走したシランケド、流石にここでは力上位で圧勝、重賞クラスの馬だねコレも。
メインは手堅かったね、ウイニング競馬の大久保先生の予想に丸乗っかりしたらカンタンに当たったわw。
最終迷ってたら時間切れで締め切られたんだよなあ・・・間に合って買ってれば当たってたという悲しさ・・・決断力って必要やね。
んで京都。
こちらも田口くんが逃げ切りという開幕。
新馬は人気のネグレスコが逃げ切って初勝利、3馬身差。
ここでは抜けてたね、展開も向いたしこれならクラス上がってもすぐに結果出せそうだね。
カリフォルニアクローム産駒、現状は今日ぐらいの条件がベストかな?
も1個新馬は5番人気のダノンピレネーが初勝利。
キズナ産駒、兄弟に目立った活躍馬は無し。
まあ重馬場適正が高かったのはいいね、良馬場でどうかなー?
クラス上がって条件次第では2勝目はそう遠くないかな。
6Rは川島の攻めた騎乗が光ったなあ、逆を言えば他の騎手は油断し過ぎ、これは油断騎乗と言われてもしょうがないだろ。
バンドマスターようやく1勝クラス勝ち上がったか、もう少し上のクラスで戦えそうだからこれはまだ通過点かなー?
3歳若駒Sは人気のサンライズジパングが豪快に差し切って2勝目、やはりホープフルS上位馬は強いな。
というか・・・馬場考えても相当強いぞこの馬・・・ディープインパクトほどではないがなかなかのパフォーマンス。
次走は弥生賞かな?そこであっさりなら皐月賞本命候補に躍り出るだろうね。
今日絶好調のユタカはメインまでピタリと差し切るんだから流れがいいんだね。
何気に・・・最終レースが未勝利戦だったのね、そういう番組編成もあるんか・・・ちょっと意外。
最後の中山。
こっちも人気の小林勝くんが逃げ切りという開幕、3場全部逃げ切りスタートでした。
佐藤くんの人気薄激走なんて発生したが・・・それは取れないなあ・・・来るパターンが全く読めん。
新馬は2番人気のテンクウジョーが初勝利。
マクフィ産駒、天空城ではなく天空と冠のようで。
距離は今日ぐらいの条件がベストかな?マイルとかは向かないかも。
クラス上がってしばらくは苦戦しそうだね。
も1個新馬は人気のエクリプスルバンが初勝利。
シニスターミニスター産駒、楽勝だったけど時計が微妙だからクラス上がって苦戦しそうだな。
ただ短い距離も面白いかもね。
8Rは今年1番の大波乱起きたねえ・・・700万馬券か・・・。
二けた人気上位独占は流石に無理・・・原くんまでは買えてもねえ・・・小林くんの逃げには要注意ってことか。
キングの3着は今日は・・・1回だけか・・・惜しいシーンはいくつかあったけど悪くないね。
メインはグランベルナデットが忘れな草賞以来の勝利、この馬も牝馬重賞チャンスはまだまだありそうだね。
明日はとりあえず・・・不良馬場だろーなあ、人気馬を疑って予想しないと痛い目に遭うかもね。
川田・・・9回
坂井・・・8回
ルメール・・・7回
横山武・・・4回
松山・・・3回
藤岡康・・・3回
戸崎・・・2回
丹内・・・2回
木幡巧・・・2回
藤田・・・2回
佐々木・・・2回
西村淳・・・2回
松岡・・・2回
幸・・・1回
田辺・・・1回
ピーヒュレク・・・1回
岩田康・・・1回
田口・・・1回
石橋・・・1回
北村宏・・・1回
冨田・・・1回
鷲頭・・・1回
永島・・・1回
斎藤・・・1回
吉田隼・・・1回
藤懸・・・1回
横山典・・・1回
団野・・・1回
松若・・・1回
キング・・・1回
キングスコート・・・1回
三浦・・・1回
菊沢・・・1回
横山和・・・1回
野中・・・1回
石川・・・1回
ルメートル・・・1回
武藤・・・1回