日曜競馬総括

今年のおみくじ大吉の儲けは少ないってのは案外当たってるんだなあ~と今週もしみじみと実感。
まずは東京から。
キングのワイド流しで買ったらキングスコートも引っ掛けられての好スタートから。
新馬は2番人気のウンガイソウテンが逃げ切って初勝利。
ダノンレジェンド産駒、そして母系にダート交流重賞常連のアイオーユーのいる血統。
兄弟見てもダート馬かな?距離はマイルぐらいまで伸ばしても大丈夫そうだな。
ただ新馬特有の逃げ切りなのでクラス上がってどうかなー?完成はまだ先になりそう。
何気に2着に小崎が久しぶりに穴空けてたな、11番人気か。
最近の小崎は全く買えるタイミングがわからんから狙いづらくなったね。
8Rの大野が上手に川田をブロックしたなあ、あそこで蓋されてなかったら川田の馬が勝ってたよ。
これは勝たせない妙技というか・・・お見事だなーと思ったわ。
セントポーリア賞はペッレグリーニが2勝目、人気のトラジェクトワールは直線伸びきれず6着。
何気にキングキングス馬券がここでも発生してたか、この2人は上手いね。
川田後半絶好調だったか、まさか3連勝決めるとは。
そのメインレースは根岸ステークス
ここは人気の川田のエンペラーワケアがきっちり勝利、はっきり言って完勝だったね。
これは本番面白くなってきたわ、2着アームズレイン、3着サンライズフレイムとまあまあ手堅い結果になったか。
まあこれぐらいなら当たるねえ、東西当たってるけど・・・まあ安いなあ。
シルクロードはガミったし、大穴狙い過ぎたせいもあるかなw。
んで京都。
昨日のアレは2着だったがウォーターアレは今日も惨敗だった開幕からw。
岩田望来のダントツ人気が徹底マークで潰された2R、あんなに徹底的に煽られたりしたらダメだな。
その次のレースでしっかり人気薄3着に持ってくるんだからマークされないといいってことね。
新馬は人気の2頭パシフィックルートがジャスティンダイスとの競り合い制して初勝利。
ロードカナロア産駒、母親は皐月賞1番人気にもなったファンディーナ。
それにしてもこのパシフィックルートデカいなあ、566キロもあるのか。
仕上げは大変そうだがこれからの馬だろうね、距離は今日ぐらいの条件がベストかな?
完成はまだ先っぽいだろうな。
も1個新馬は5番人気のマルコタージュがルージュランブルとの叩き合い制して初勝利。
ドゥラメンテ産駒で母は懐かしい名前だな、プロヴィナージュの子供か。
確か秋華賞この馬が出たおかげでポルトフィーノが除外になって批判を浴びたが3着に入り否定派を黙らせたんだっけかw。
クラス上がってどうかなー?しばらくは苦戦しそうだね。
この新馬でゴトクって馬が3着になったが・・・鞍上が和田「竜」二なので竜がゴトクって馬券が成立してたのねw。
最新作発売したばかりのこのナイスタイミングでw。
お?珍しく富田が11番人気とか激走させたか、富田狙うタイミングわかりづらいかな狙いづらいんだよなー。
10Rのルメールは見事な騎乗だったな、荒れ始めた内をあえてついて距離ロスせずに勝つんだから。
さてメインはシルクロードステークス
ここは2番人気のルガルが好スタートから好位置キープで直線は楽に引き離して重賞初制覇。
あんだけ好スタート決めたらそりゃ楽勝だったわ、2着人気のアグリ、3着これも上位人気のエターナルタイムと手堅い結果となった。
最後に小倉。
人気上位の田中健を信じられず切って後悔するスタートからw。
10番人気の藤岡兄が勝っちゃうかあ・・・ここは秋山稔の単複だったのでくやちい。
新馬はその藤岡兄の3番人気ウィルダネスがクビ差凌いで初勝利。
シルバーステート産駒、時計は平凡かな雨の影響も多少はあったようだが。
距離は多少伸ばしても大丈夫そうだがクラス上がって苦戦しそうだね。
オシゲがようやく勝ち上がったか、クラス上がっても同じように勝ちきれない2着競馬が出来るかな?
お?また川端が勝ってる、もしかして小倉と相性いいか?
逆に丹内があんまり調子良くないのか?人気薄もう4回も飛ばしてるぞ?丹内の過剰人気は要警戒やな。
その丹内がメインの巌流島Sを屋久島、もといヤクシマで差し切るんだからわけわからんw。
つまり人気がある時の丹内は切っていいってことかな?
最終惜しかったなあ・・・佐々木が3着だったら3連複あったんだが・・・1番なんて3とのワイドと複勝しか持ってねよw。
なので一応当たってるが少なくなったってことw。
というわけで今週もボチボチやったなあ。
ここぞ!というタイミングで厚く張れるようになれば大幅プラスになりそうだが・・・難しいね。
川田・・・11回
ルメール・・・10回
坂井・・・9回
横山武・・・7回
田辺・・・4回
藤岡康・・・4回
丹内・・・4回
鮫島克・・・4回
松山・・・3回
戸崎・・・2回
木幡巧・・・2回
藤田・・・2回
佐々木・・・2回
西村淳・・・2回
松岡・・・2回
吉田隼・・・2回
石川・・・2回
武・・・2回
幸・・・2回
岩田望・・・2回
菅原明・・・2回
ピーヒュレク・・・1回
岩田康・・・1回
田口・・・1回
石橋・・・1回
北村宏・・・1回
冨田・・・1回
鷲頭・・・1回
永島・・・1回
斎藤・・・1回
藤懸・・・1回
横山典・・・1回
団野・・・1回
松若・・・1回
キング・・・1回
キングスコート・・・1回
三浦・・・1回
菊沢・・・1回
横山和・・・1回
野中・・・1回
ルメートル・・・1回
武藤・・・1回
五十嵐・・・1回
北村友・・・1回
津村・・・1回
亀田・・・1回
小沢・・・1回
高田・・・1回
荻野琢・・・1回
国分恭・・・1回
木幡初・・・1回