日曜競馬・アメリカジョッキークラブカップ・東海テレビ杯東海ステークス

アメリカジョッキークラブカップ
雪か雨かーと思ってたがどうやらがっつり雨のようで開催は無事に開催されるかな。
まあ不良馬場重馬場は確定だろうから・・・その辺考えると答えは出しやすいかも?
そして短期免許の外人騎手の拾得は・・・?
マイネルウィルトス
多分重馬場でスタミナパワーを要するだろうからこの馬が条件ピッタリかなー?
〇モリアーナ
中山は向いてるし外差しがききそうなら今週も横山親子ワンツーでいい。
▲ボッケリーニ
もちろんこの馬も上位評価、外枠な分少しだけ評価を下げた。
カラテはないね、2200は少し長い、緩い馬場もこの馬向きではない。
シルブロンもないね、単純にピーヒュレクを重賞で買うのは無駄かなー?と。
クロミナンスもないね、単純に冬ルメール発動で難しいんじゃないかと。
さてどうかなー?
東海テレビ東海ステークス
今年は京都開催で何となく気分は昔の平安ステークスw。
となると・・・先行有利かなー?それはスマートボーイだなーと昔を懐かしむ。
今年も案外前有利行った行ったで決まっちゃうかなー?
◎ペプチドナイル
番手の競馬で結果を出せた前走、斤量も減るので初重賞チャンス!
〇オメガギネス
キャリアの浅さだけが不安だが実力は間違いなく上位。
▲ウィリアムバローズ
これも人気だがすんなり上位に来るだろう。
キリンジはないね、明け4歳のダート勢が一部除いてそんなに高くないかなー?と判断。
スマッシングハーツもないね、まあユタカに乗り替わってもそんなに変わらないでしょ。
レッドファーロもないね、なんとなく。
さてどうかなー?