向こうで高評価

昨年ロードショーされたゴジラマイナスワンの映画。
向こうアメリカで相当評判がよろしくよくわからんけどナントカ賞にノミネートされてるとか・・・。
ううむ・・・やはりかあ・・・。
向こうさん、アメリカ人が好きな流れのゴジラ映画だったからなあ・・・まあ納得と言えば納得。
ワシのような昔からの日本ゴジラ映画好きからすると・・・物足りない作品なのよねー。
そう、見たいのはゴジラが暴れて街を破壊する・・・だけじゃなく!
所謂怪獣プロレスだ。
怪獣と怪獣が有名な都市巻き込んで戦うゴジラ映画が好きなんです。
中でもワシはゴジラVSメガゴジラが好きなんです。
海浜幕張幕張メッセをぶっ壊しながら戦う。
1度は追い詰められ絶体絶命になったゴジラがファイヤーラドンのエネルギーで蘇り放射熱線の色が赤くなる超必殺技表現。
あれは胸アツだったわ。
ちょうど格闘ゲームブームもありゴジラが最後に放射熱線赤くなる本気モードになるってのはこの頃から。
おっと、話が大分逸れたな。
まあ・・・家族愛がだいぶメインなこのゴジラ映画。
つまり大人向けな作品ってことぢゃよね。
ワシの感性はまだまだ子供ってことさw。