日曜競馬・根岸ステークス・シルクロードステークス

根岸ステークス
出走表ざっと見て・・・年寄多いなーと思うダート短距離路線。
そこへ若い馬が待ったをかける、そんな感じに思えた。
経験豊富な古豪を買うか・・・勢いのある若い新興勢力を買うか・・・だな。
◎エンペラーワケア
有力馬に差し追い込みが偏ってる感があるので先行出来そうなこの馬が有利かなー?
サンライズフレイム
連勝中の勢いでここも、何よりこの馬の末脚考えると東京が1番有利かも。
▲タガノビューティー
やはりこの馬になっちゃうかなー?人気上位で決まりそうだな。
ヘリオスはないね、ちょいと中央重賞では物足りないかなー?
パライバトルマリンもないね、牡馬に混じると地味かなー?
アルファマムもないね、これも重賞で牡馬に混じるとツラいかなー?
さて人気上位予想だが・・・まあ手堅いでしょ。
シルクロードステークス
4年振りの京都開催に戻って来た今回、馬場が気になるところだが・・・。
京都の内回りだとイン狙うか、外差しかで考えるが・・・恐らく・・・内枠先行有利じゃないかなー?
その辺考えれば・・・自ずと答えは出て来るかも?
◎ルガル
枠もいい、斤量はギリギリ、これなら十分に勝ち負け。
〇リバーラ
ちょいと大穴狙い、重賞での田口くんはまだ実績ないがこの前だらしない騎乗だったので今回は積極的な競馬をしてくれるはず。
▲ジューンオレンジ
このぐらいの枠でこの斤量なら相手揃っててもまだやれる。
アグリはないね、少し外枠になってしまった、頑張ってんも掲示板ぐらいじゃないかなー?
オタルエバーもないね、外枠と斤量見たら勝てる気がせん。
さてどうかなー?