これは大問題だぞ・・・

ワシは全く知らないし興味もないんだが・・・セクシー田中さんという漫画があってそれを日テレが実写ドラマ化してたそうな。
で・・・今日、まさかの原作者の自殺という訃報・・・。
どうやら・・・一部原作を無視したような内容になっており原作者の人が相当お怒りだった模様。
あ、そういえばつい最近そんなニュース見出し見たなあ、これのことだったのか。
最悪の結末だな。
日テレははっきり言えば人殺しをしてしまった。
思いあがった制作陣のこっちの方が偉い!という上から目線で原作者を死に追いやった。
もうね・・・作品に対するリスペクトがまーるでないね。
実写化にする際に1番必要なのはその作品へのリスペクトなのよ。
リスペクトがあれば「普通」は「原作レイプ」なんてするハズがない。
オリジナル要素を入れるんは原作があってのこと。
それを無視して勝手に作っちゃうなんてカレー作ってたら酢豚が出来上がるぐらいおかしなことだ。
・・・ハイスクール奇面組ネタですまん。
まあこれ・・・どーなるんかなあ?
それこそ日テレが責任全部取らないと収まらんやろ。
もうね・・・漫画原作の作品の「無理」な実写化はやめよーぜ?
多少面白い作品に乗っかるのは悪くは無いが、その作品を勝手に操作するんはもうダメだ。
はっきり言えば下品だ。
もうテレビが面白いドラマ作れないって証拠だな、マンガ頼りになってるんだから。
そんな無理してスポンサーからしかお金が出ないドラマやったってしゃーないと思うけどな。
お金取れる芝居ってのは舞台だけやな。